見出し画像

【徒然】お久しぶりになりました

毎日書いていたはずのnoteは、
いつの間にか途絶えていた。

忙殺...と言うのか。
平日はほぼ日中の作業時間を
他の人の作業に当てて、
残業時間からが私の時間に...
と言う悪循環。
様々な事が沢山起こり
凹み、軌道修正し、
精神的におかしくならない私は
どういう精神状態なんだろう...
と思う。

そういいつつ、
とうとう5月で今の現場を去ることが
正式決定した。
あと、三ヶ月。

本当は今月を希望していたけど、
今の現状、3月でさいなら~
と、できるわけないのは見えたので
私のプライドも許せなかったので
延長を受け入れた。
どこまで持つのかわからないけれど
いっそうのこと、倒れてしまおうか
とも考えた。

昔にストレスで胃に穴が開いた
事もあるのにまたやっちゃうの?
とも思ったけど...
あれからあんまり
私は変わってないのか。

仕事場に居ることが
人生になっている記事に対して
それを違うと言ってるのに
蓋を開けたら、
私がその当事者だった。

会社に居ないといけない、
何でかそんな気持ちになってた
沢山やってくる締切などに
対応するのは休日での
リカバリーになってる。

予定の無い週末は
どちらかを仕事に使い
気持ちを落ち着かせている。
でも仕事量は実は
そんなに進めてなくて。

気がついた。
私はアホだと。
他にも方法はいくらでもあるのに
怖い。
会社に居ないといけないのでは
とすら思ってる。
頭おかしくなってるかも。
こうやって日曜日
家でゆっくりしてるけど。
平日になると、
予定無い限り遅くまで居てしまう

もう、終わりにしよう。
終われる。
リセットしなくちゃ。
早く帰ることは罪悪ではないんだ。
責任感も良いけれど、
自分が倒れないように。

また明日から少し
お休みしそうですが、
時折更新します。

温かく見守ってほしいです。
そして笑ってほしいです。
穏やかになってほしいです。
ゆっくりとした時間を過ごして
ほしいです。
私らしい人生ってまだよく
わからないけれど
これもまた、
私らしい人生。
見守っていてください。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)