見出し画像

出会いについて

4月が始まった。

バスには真新しい制服を着た
学生が沢山乗っていて、
時には、親子で乗っている姿も。

JRのみどりの窓口なんかも
臨時の定期購入用机が出ていたり…


そんな中、私はサークルで
暫く見ていない人にLINEした。
お返事もかえってきて、安心した。
(本人は復帰したいけど、
怪我が治らなくてお休み中。)
「必ず行くからね」って。嬉しかった。


先日、偶然着替えのロッカーで会った人も
再会できたのが私は嬉しかった。(一緒に
来ていた他の人の事も少し聞けた)


先日の一件があって、
ぐったりしているけれど、
職場の人も、
バドでの人も、
中々会えない、
一緒になるような機会のない人達との出会いは、
偶然の賜物。
どんなキーワードで
出会うかなんてわかりゃしない。

「こんな人になりたい」
って人にあうかもしれないし
「こういう人にならないように」
って反面教師みたいな人に
あうかもしれないし。

その様々な出会いと関係性を
愉しめたらいいな、と思う。

今日見た学生さん、新しい場所で
どんな人達と出会うのだろう。

私も、これから出会う人達って
どんな人達だろうか。
今、出会っている人達と
どんな関係性を作っていけるだろうか
楽しみだ。

小池さんのTwitter好き。
大量に人がいると疲れてしまうけどw
でも大分人と会う機会は増えたし、
年代もバラバラ。それが面白い。
若い人たちは若い人と絡みすぎ。
もっと大人とも絡まないとね。

これも。



サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)