見出し画像

【徒然】本当に徒然と・・・書く

本当は、既に書いて保管していたんだけど、
お休みになるのでつらつらと浮かんだ事をメモのように。

■エッセイの事
今日、ふと、エッセイのことを考えていて、
長い文章で書けること…とか考えていて、
自分の抱えていた(いる)もののことを
(心療内科を受診していたこととか)
書いていこうかなぁ・・・と思うように。
でもやっぱり、書くときは何となくしんどいので
長期戦ですね・・・う・・・・ん
需要とかどうでもよくて書くこと、としてね。

■お仕事の事
何かしたいなぁ・・・と思って、Progateで初心者状態で学び中。
開発者の集まるサロンにも入ったけど、まだ大したスタートができてない。
本当のお仕事は、ここ最近ニュースで目立ってきた電子マネーの部分。
ただ、開発は中国がやっているので、実態が見れず。
今はWEB関連の作業ができるようになりたくて時間がうまく空いた時に進めている。どんなサービスがあるといいんだろうね・・・

■バドミントンの事
今、ブーム?になっている感じ。Facebookにもうざい位書くので
認識してくれている人もできた。
仕事終わりに運動する人の心理が少しだけわかった気がする…
気がする‥‥(かろうじて)

■読書
面白い本があると、お仕事したくなくなるので、あんまり読まない。
推理小説、エッセイ、もっと読みたいな。

■カメラ
中々初心者の枠からはみ出すことができないけれど、
これもまた、楽しい。そろそろデータ自体を整理しないとな。
後、ドライブへの保存も考えないと。
早くいい写真が沢山撮れるようになりたい

■生活
先日、101年クラブの飲み会で、「今年嬉しかったこと」として
「10年務めた現場を5月に離れたこと」って言った。
そのあと、「その後ってどんな風に変わった?」って言われて、
ふと気づくと上に書いたことが5月以降で少し時間が取れるようになったことで始まったりしたことだということに気づいた。
もう、仕事に縛られなくていいんだ・・・本当によかった。

という事で少しだけ書いてみました。
ちょっと後半、色々あったんだなぁ・・
あと1か月ちょっと、何が起こるんでしょうね・・・

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)