見出し画像

徒然からの卒業かもしれない

今日も慌てて更新。

1本書こうと思っていたものがあるけど
このままだと、日付を跨いでも書けない
と判断。

今日、思い立って、はあちゅうさんの
「『自分』を仕事にする生き方」
を再読し始めた。
3分の1位まで読み終わったけど、
本文に書かれている内容で
問われて考えたことを
少し大きめの付箋に書いて貼った。

時折、本を読みながら考えるから
付箋紙があると便利だとも気付いた。
(だけど書く体勢は難しいよね)
どんな事が好きなのか、
自分の中に思っている疑問
なんかを一緒にメモ。

ここ最近、
1年前にはやっていなかったことを
始めたり、考えが変わったり…
今日もnoteに書こうとしていたことは
過去と現在の気持ちの変化で気付いた事
だったけど、どんどんアップデート
されている感じがした。

昨年までが
「停滞期」
だったんじゃないだろうか、
というくらい。
つい1か月前に考えていたことも
どんどん更新されている感じがしている。

色んな人に会い、
何度もnoteに書いているけど、
四角くなって
凝り固まってしまっている
様々なものが剥がれたり、
砕かれたりしているよう。

今の考えを付箋やnoteや手帳に書く事も
私には重要。
Facebookでの「数年前」という
記事が出てくると、
ちょっとした振り返りになっていて
当時、自分がどういう気持ちだったのか
少しだけ思い出せるし、
変わってないこともある。
それも結構楽しい。

何かを吹っ切ったわけでもないけれど、
最近楽しんでいる。
別に「どうにでもなれ~!」とヤケに
なっているわけではないけど。
なんなんだろうな。不思議。

隣でインフルエンザになって居る人が寝てたり
膝が痛くて、バスに乗りたくて走ろうとしても
普通に走れないとか…w
日常的に色んな事があるけれど
楽しんでるよ。

徒然とは・・・
1 することがなくて退屈なこと。また、そのさま。手持ちぶさた。
2 つくづくと物思いにふけること。
3 しんみりとして寂しいこと。また、そのさま。
 -コトバンクより-

いつもnoteのタイトルには【徒然】と書いてから
始めているけれど


「徒然」卒業

なのかもね。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)