自分との対話

昨日、3月の振り返りや
1週間の振り返りをしていて

実に焦っていた。

急に怖くなった。

それが見えた途端に更に焦った。
「どうしよう、どうしよう!」
心がザワザワとしてあちこち向いたり。

それを堂々巡り。

で、焦ってたら携帯が鳴る事に
イライラ、ドキドキして各種急遽ミュートに。
(直接ではないけれどやり取りが盛んだった
所の人達ごめんね←知らないんだから伝わりませんよ)

振り返りの投稿している所にコメントが入って、
そのコメントを見ながらできることを考えて
過去、自分で書いたnoteを見た。

バドミントンを始めた頃のもの。

嬉しそうだけど、
でも、なんか伝わりにくい(笑)
表現力のなさ...😭

でも、次回への目標!
として書いてるものは
とてもかわいらしいものも。

「そこで迷ってんだ!」
とか
「大体同じような悩みをしてる...」
とか。

なんだか微笑ましく、
少しは成長して
重ねていけてるんだな...って思えて。

嬉しかった。

少し落ち着いた。

どうしてもバドミントンも
周りと比べてしまうし
気持ちだけ焦ってたりして。
出来る事をやるんだけど、
残念ながら、心と身体の受入れ許容量は
違っていて。それを忘れて焦る。

最近特にその傾向が強かった。

それは、仕事においても
プライベートでも同じことが起きていて
他人との比較でしかなかった。
自分と対話する時間が減っていた。
自分と対話した途端、現実が見えて
怖くなって更に焦ったという事。

本当に技量はない(笑)
私が技量を持つには人より
時間がかかる事は
自分がよく知っている。

自分と対話して、
ちょっとだけそこに負荷をかける。
負荷のかけ方を間違えない。

「自分の事、少しはOK出せてるかぃ」

「自分を愛せているかぃ」

さて。やるか。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)