見出し画像

みんなあるよねマクドナルド史

昨日の決意通り、今日はうどんは食べていない。うどんではなくダブルチーズバーガーを食べた。さいこう!

ちなみに、私のマック史は、ハンバーガー→チーズバーガー→ダブルチーズバーガー→テリヤキバーガー→チキンフィレオ→ダブルチーズバーガーだ。
最後のチキンフィレオとダブルチーズバーガーの間は大体5年くらい空いている。その間ほとんどマクドナルドに行かなかった。なぜか、マック食べたい!と思うことがない期間がそれだけあった。
ある日、クレイジージャーニーという番組で、キックボクサーの立嶋篤史という人が出ていた。その人は普段かなり大人しく静かに喋るのだが、食べ物の話をしている時だけはニコニコしながら話す面白い人だった。
その人が大好きな食べ物のひとつとして、チーズバーガーとホットコーヒーを挙げていた。この2つを口に入れた時のマリアージュが最高だと熱く語っていた。
その熱さに胸打たれた私は、無性にチーズバーガーを食べたくなったことで、私のマック史が再び始まった。

正直、ホットコーヒーとチーズバーガーのマリアージュは私にはまだよく分からなかったが、改めてチーズバーガーの美味さに感動できたことは大きい。マックはファストフードというだけあって、安く手軽にお腹を満たせるものとして人気が高いが、立嶋のあの熱さに触れた私にとっては、ご褒美フードとなった。

子供の頃嫌いだったものが大人になって食べると劇的に美味しく感じるという経験はあったけど、子供のころ大好きだったものが、大人になってあらためてもっと大好きになるって、すてきやん。

今日はそんなチーズバーガーをしかもダブルで頂けたことに生の喜びを感じられた素晴らしい日だった。


その後、手芸屋で刺繍糸を買い、帰ってからは無地のロンTに刺繍をひたすら施した。ラジオを聴きながら無心で刺繍していたら、買った糸を全て使い果たしていた。刺繍の出来よりも、糸を使い果たした達成感でまた生の喜びを感じた。
そして今年一度も着ていなかった、一時は捨てようかと悩んだ無地のロンTが、再び生まれ変われたことを心から祝福したい。


あとは、今年はじめて家の横の山を登った。犬と一緒だったので、わりとイージーなルートを選んだけど、思った以上にしっかり汗かいていい運動になった。犬も喜んでいたと思う。


今日いい日すぎる・・・。明日はもっといい日になるよね、ハム太郎!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?