見出し画像

みんな国にお金貸してるのすごい 2021.07.31 晴れ

今日の朝は昨日のようにうまくはいかなかった。最初の英語アプリをやっている途中で寝てしまい、2時間経っていた。まあこんなことはよくあることである。
起きてシャワーを浴びて、また再開。シャワーってすごい。スッキリする。家に滝欲しい。毎朝滝浴びたらもっと頭スッキリすると思う。将来は滝のある家に住もう。

昼から少し仕事をする。久々にコード書いたけど全然身体が覚えてるので、久々感はない。ただ、PCがもうポンコツすぎて、動きが遅すぎて、ストレス・・・
もうそろそろ新しいの買うべきだな・・と思っている側から住民税と年金の請求が届く。生きるって金かかるな〜〜笑えるぜ〜〜

私は自分が60まで生きられるとあまり思っていないので、年金を受け取れないかもしれない。だけどひょっとしたら60以上生きられるかもしれないし、とりあえず払える状況にあるうちは払っておこう、と思ってる。
でもあんまり財布の状況気にしなさすぎは良くないので、そろそろ家計簿的なのつけようかな、、、


夕方から、SAKURAさんのビジョンボードの個人イベントをしてもらった。今回で3回目!30分で作って、30分話すと言った感じ。私の言いたいことをいい感じに言語化していただいたり、今モヤモヤしていることを聞いてもらったりして、最後の方はセラピーみたいになっていて、ちょっと気持ちが軽くなった感じがした。
SAKURAさんはとても落ち着く雰囲気があるので、あまり人に相談とか悩みとか言わない私でも、なんかベラベラ喋ってしまった(笑)
今回のヴィジョンボードはめちゃくちゃシンプルになったけど、自分の理想が詰まっているので、大事に毎日目に入るところに置いておこうと思う。


夜は久々に30分程度ランニングをして汗をかいた。夏の夜の外の空気はいいな!今日はよく眠れそう。
今日で7月が終わる。早いといえば早かったけど、1日1日を大事に生活できた実感がある。英語も7月初めより慣れてきた感覚があるので、この調子で頑張りたい・・・!

余談:部屋にでかいゴキブリがウロウロしている・・・明日絶対ゴキブリホイホイ買う!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?