[Vol.0 ご挨拶]

皆さん、初めまして!E-SPACEへようこそ!E-SPACEでは、English Spaceの略で、直訳すれば英語のスペースとなりますが、英語の空間に入りびったっていこうという想いから名付けました✨

私自身は、大学時代英米文学を専攻しておりました。とは言っても、文学を読むのは好きではなく…(笑)、どちらかと言えば、カリキュラムに付随した、発音学や統語論(文法の仕組みなど)、英語教育学などが好きでした。

英検は一級を取得しており、大学生時代は2年間ほど大手塾の英語講師を務めておりました。その時に、多くの受験生の英語に対する考え方を聞いていたり、大学時代を共にした友人らの英文の解釈などが時折大きく本質からずれている様に感じる事が多々ありました。

単に私がズレているのかなとも思っていたのですが、一年間、英語コミュニティを経営・運営した際、そのノウハウを教えた受講者達は皆その考え方に共感して頂き、そして、英文を正しく解釈していくことが出来ました。

私は本を読むのが好きなので、よく本屋に行くのですが、英語コーナーに行くと非常に多くの参考書・文法解説書があります。「よくわかる」「これ一冊で」などのキャッチフレーズで始まる本を読んだのですが、どれも同じような説明で本質の部分には何も書かれておりませんでした。

こうした今までの経験から、英語に悩む皆さんに、「英語の本質」をお伝えしたい!それが誰か一人でもお役に立てれば幸いです。これは私の根底の想いであり、それは今も、昔も変わりません。

少々長くはなりますが、まずは「Be動詞の仕組み」について何回かにわたって投稿してみようと思います。他の英語教育者が教えるよりも、よりロジカルに、よりわかりやすく、核心に迫った授業をします。騙されたと思ってついてきてください。きっと読み終えた頃には、Be動詞を愛しているでしょう。

最後に、もし、気に入った投稿があればいいねを押してください!皆さんの興味を確認できますし、需要があれば、それ以降も続けたいと思います!

では、また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?