Apple Vision Pro 街を歩けるのかどうか

思ったのが、VIsion Pro を持っている人同士が、外出時に、お互いの体験している画面を交換すれば、「どこでもドア」のような体験ができるのではないか。。

日本以外で販売されている Vision Pro を手に入れた方の Youtube動画が上がってきています。
トムクルーズのマイノミリティレポートを彷彿とされる空間での画面操作が現実となってすごい技術だなと。

「質感まで感じる6K開封 Apple Vision Pro!!!」第2292話

https://youtu.be/rdl0czCVV14?si=X_emKG-7i3XkqcQD


sing Apple Vision Pro: What It’s Actually Like!


みんなの質問に答えます!💡 Vision Proでできること・できないこと🥽

大石結花さん のYoutube を見た感想
・空間ビデオ箇所
正面に映し出される動画の外枠がディゾルブがかかっているようで、見える空間と正面の動画の馴染ませ方が良いなと。FInal Cut で同様の処理を行う際はレンダリングが必要なぐらいなので、リアルタイムに馴染ませる処理に耐えうるコンピューティングパワーと解像度の妥協箇所で仕様を調整行ったのかなあと感じました。

・ビデオ撮影 ( Vision Pro で撮影した空間ビデオ ) 箇所
iphoneの動画と比べると奥行き感が確かにあって、どのようなカメラの処理なのだろう。
2200 x 2200  30fpsだそうです。

・MAC との接続
近未来感がすごい。画面を持ち運ぶ、画面の配置の自由度がすごい。
Track pad との連携で、180度以上の視野角でアプリも操作できるのがすごい。

・MAC mini と Vision Pro 
Mac mini と接続する時のみフィジカルなディスプレイが必要ですが、MAC mini の画面として Vision Pro を使用することが可能なようです。

Alicia Keys: Rehearsal Room (Live)

オススメということで、聞いてみると確かに良いサウンドと歌声で、R&Bのサウンド

・画面収録
VIsion Pro の動画をMACで画面収録できるので、体験を販売できるのではないかと感じました。

・乗り物に乗っているときどうなるの?箇所
乗り物モードがあるらしい。まだこちらのYoutube には試してはいなかったです。


Vision Pro 開封!これは世界を変えるデバイスになるのか?!

https://youtu.be/nbcPP8z6GGA?si=BVyojX7cnmpJxfBs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?