#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ㉒ 860日~854日のログ


残り:860日

石見舞菜香さんのイベント、終始ほわほわしててよかった~~~
石見さん羊宮さんの矢印が両方向に向いていたことが判明した結果、神経衰弱のイベントでお互いの熱量が上がってたの、見ている側も楽しかった。

石見さんの「幸せ」 → 観客の「俺もー」の流れ、めちゃわかる

先輩んちに遊びに行き、ハートクラウンとバクアアドローをやってきた。
アナログでやるゲーム、デジタルのゲームとはまた違った良さがある。
ハートクラウンランダム要素多めでやるたびに最適解変わりそうで結構好きかも。オンライン版あるよとのことで調べてたら、2版のゲームが今年でるらしいので待つかな。
バクアアドロー、満身の結果奇跡的に負けてめっちゃ悔しかった。

対面でやることで盤面以外の情報やそれによる油断が出てくるの楽しい。アナログゲームたのしいけど、一緒に遊ぶ人が必要なのが難しいんよな……

動画投稿するぞ!で最近張り詰めてたけど良い気分転換になった。

完治してるの良かった……!!踊れないのも問題だけど
慈、歌声に対してかなり声が低くて悲しくなる。
慈先輩、アイドル辞めてもちゃんとスクールアイドルのこと好きなの、胸が苦しくなる。
「花帆さんのドライフラワーはさぞかし綺麗でしょうね」???
集団行動ができないメンツで梢先輩の心労やばそう
このタイミングで慈参加して関係性を描くの上手い。すごい振り回され属性だ
慈先輩、暗転後水着に着替えてるの適応力高すぎる……!!

蓮を見ていて思うのは、空想上のキャラクターが実在しているように感じられることってすごいなってこと。VTuberってそんなものでは?と思われるかもしれないが、私にとってVtuberって現実にいる人が現実とは異なる顔を使って話しているだけで、現実を架空側に持ってきている行為のように感じている。Vtuberさんってテレビの中の有名人と同じで、自身との距離は近いけれどこの世界のどこかで生きている。(声優さんがキャラを冠したライブも現実でやっている以上、私には声優さんとキャラを同一視することができない)

対して、アニメのキャラや蓮のキャラはその架空の世界の中を生き続けていると思える。これって誰かの意思がないと達成し得ないことだし、蓮はその中でも双方向コミュニケーションが発生していて感覚がバグる。
この状態でライブイベントで声優さんを見たとき、認知がどうなるのか気になるし、できればもう一生声優さんやそれにまつわる方のことを知らずに生きていきたいとすら思う。

最近考えていること:○○しなきゃって義務感で始めることって続かないのでこれから一切やめてしまってもいいのでは?

義務感から勉強の本を買っても何も楽しくないけれど、これってどうすればいいんだろう?から出発すると学びも多いし挫折しない。人間、やりたいことしかできないんや!!!!(つまり、上のライブでどう感じるか?みたいな客観的な話はどうでもよくて、”私が”生で歌を聴きたいかという主観で物事を決めてしまおうということ)

おすすめされた加重ブランケットが届いた。寝るの楽しみ~

残り:859日

ここから先は

2,206字

¥ 300