見出し画像

みなしょーの夏

「すみません。洗濯機が動かないですけど」
あの日あの泣き顔をみてから10年やっと見つけた初恋の人


そう、2022年私はドラマ「みなと商事コインランドリー」にハマった
正直今まで生きてきた中で一番つらい夏
あの夏は二度と戻りたくない
そんな中なんとか自分を立たせてくれていたのがこのドラマ
通称みなしょー
このみなしょーが2023年夏シーズン2として帰ってくる
(ああ。。。。あの夏乗り越えてよかったな)

シーズン2はですねえ、ええ
二人が付き合って3か月後の世界を描いておりますとのこと
(はい!ひとついいですか!その空白の2か月はどうなってんでしょうか!オタクたちが勝手に妄想して捏造しますがいいですか!)
8話でシンと同様もうどうしようかと絶望したあの日が懐かしい
12話で歓喜のハッピーエンドを迎えた日が懐かしい

シーズン1で一番好きなセリフ
「嫌になるくらい好きですよ」
シンのセリフなんですけど、もう高校生のシンにはどうにもできないほどの気持ちが溢れてのこのセリフ
だいっすきこのセリフ
出会わなければこんなに苦しむことはなかったけどあなたを知らずに生きることの方がよっぽど苦しい的な言葉もあるぐらいさシンにとって湊さんはおっきな存在でだいすきが一番伝わる
12話の「だいすき」よりも好きなセリフかな

シーズン2が発表されたとき涙がでるぐらいにうれしかった
こっちサイドとしてはやってほしかったし待ってたし
でもこっちができることは精々毎話欠かさず見て、呟いてみて、わーきゃーゆってだけで、製作陣俳優陣の頑張りになんてとてもじゃないが比較できんほど微々たるものなんよ
それを、シーズン2やってくれてポップアップやってくれて
ドラマの福利厚生よすぎ

お互いがお互いを好きすぎる湊さんとシン
3か月か、、、、
喧嘩とかするのかな、家飛び出しちゃうとかするのかな
シン大学生なってるし飲み会とかいっちゃうシンにやきもち焼く湊さんおらんかな
あす柊ここもどうなってるよ
あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ
気になることが多すぎる

とにかく私は夏までに戦わなければならないことがたくさんある
自分の未来は自分で切り開かなければ

待っとれ、湊さん!シン!みなしょー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?