見出し画像

すりぃ新曲とライブの感想

6月23日、ナナヲアカリ ゲストすりぃの対バンライブが六本木で開催されたので行ってきました。

5限の授業をバックれ急ぎ足で六本木に向かい、会場内に入ったのは30分前、スタンディングの席だったのですが思ったより客が入ってない印象でした。暴れ放題ですね。1番後ろで腕組み後方彼氏面しながら開演を待つこと30分。びっくりしたのはすりぃがガッツリ1時間出番があったことですね。バンドライブに行ったのはすりぃワンマンと今回の2回目なのでこんなもんなのか!と新しい世界を知りました。

セトリはこんな感じ

空中分解
カメレオン
バニー

限りなく灰色へ
あんずの花
ヘビリンゴ

ジャンキーナイトタウンオーケストラ
テレキャスタービーボーイ
エゴロック

すりぃは毎回締めにエゴロックを持ってきますよね。tiktokでバズったからかな?

空中分解のイントロを1番初めに持ってくるの解釈一致ですよね〜、あれほんと盛り上がるんですわ、
個人的に動物シリーズでフクロウさんが1番好きなのでありゃま😭となりましたがこれもファンサでしょう(ポジティブ)
バニーはすりぃワンマンでフライングで生で聞いたので思い入れ深いですね。当然あたしだけですりぃに向かって指さししたら返してくれました、好きです。

限りなく灰色へは、私の中で大事にしたい解釈を語ってたので詳細は省きますが、どんな思いで誰に向けてこの曲を作ったのか、が語られてました。イントロが始まった瞬間目の前の一段高い台に登ってて尊すぎてゲロ吐くかと思いました。ありがとうありがとう。
たまに歌詞がとんでた(息切れ)なので頑張れ!という思い。

そうそう、今回初めてmvつきだったんですよね〜、やっぱりmvつくと解釈が広がるから好きです

こっからはすりぃ王道 ジャンキーテレキャスターエゴロックですね。

ナナヲアカリさんのファンの方も盛り上がって下さってこれぞライブ!でしたね〜。

テレキャスターが終わってナナヲアカリさんへの転換前に照明が消え、mvが流れ出しザワザワ……
カフのこえが流れた瞬間、すりぃ新曲きた!とそれはそれはおチンパンジーになりましたねぇ……。しかしすりぃがストーリーでかふの匂わせしてから1ヶ月たってないんですが鬼の制作スピード。

会場が静まり返ったこのアウェーな雰囲気で聞くすりぃ新曲、ジブラを忘れねえ。すっげえ好みだわマジで、、

すりぃにしては珍しい曲調ですよね。てかすりぃめっちゃ曲調かわるのに一瞬ですりぃって分かるのヤバすぎな✋ リズムがめっちゃ好き、ヤバい。レンの声が聞こえた時にガッツポーズした。デュエットだ。今までの動物シリーズとは色も一転ダークな雰囲気で仕上げてきましたね。歌詞はすりぃによく寄せられる流行りに乗ってる 等のコメントにすりぃのアンサーをだしましたね。えらい。もっと怒れ。キャッチーなのは才能だからね。

ぼよよ〜んみたいな効果音もすりぃすぎ。大好き。

最後にナナヲアカリさんがすりぃを呼んでアンコール。ま!が始まった瞬間大声で泣きました。まさか2回目のテレキャスタービーボーイを聞けるなんて、。公式ライブでテレキャスタービーボーイを世界一多く聞いてる人間(自称)なのですが、やっぱり何回聞いてもこのイントロの圧倒的世界観、圧倒的です。1番後ろだったので我を忘れて大ジャンプしてたから感想に入ったときにすりぃがこっちに手振ってくれました。照れ屋さんでお客さんとも目を合わせてる印象がないすりぃだったので、ビックリしました。大好きだぞ〜♡

テレキャスタービーボーイリアコなので女性と歌ってるのはキツイかな(精神的に)と思いましたが、そんなわけあるかい。曲があまりにも好きなので流れただけで嬉しいんですわ、ナナヲアカリさん、素敵に歌ってくれてありがとうございます。

すりぃも呼んでもらえてよかったね。
真面目な話、前回のワンマンで目立った歌詞間違えは改善されてたけど、やっぱり高いところで入れず諦めて次のフレーズから入ったり、音外したりが目立ってたね。でもこれは経験不足なだけで、これからボイトレと場数踏んで成長して下さい。一生見に行くので。あとやっぱりナナヲアカリさんと比べるとパフォーマンスの面で差を感じてしまった。もうちょっと慣れたら観客煽ってみてもいいかもね。けど緊張してるすりぃも大好きだよ!今だけみれる貴重な姿だね。

嗚咽漏らしながら帰るくらい、mv付きだったり新曲だったりアンコールのテレキャスタービーボーイだったり、本当にファン思いで素敵なライブでした。
はやくまたやってね。 ずっと応援してます、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?