見出し画像

恐ろしい再解釈となったアニメ版『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

 川村元気プロデューサーは果たしてどれだけの目論見で今回のアニメ化を考えていたのだろうか。「往年の『if もしも…』のドラマから名作となった岩井俊二の『打ち上げ花火、上から見るか横から見るか?』って、「もしもああしていれば」って物語が分岐する青春って今アニメで流行ってるタイムリープものじゃね?しかもほとんど名作じゃね?ほら『時をかける少女』、それから『魔法少女まどか☆マギカ』。つまりいま気鋭のスタジオにタイムリープ的な解釈で『打ち上げ花火~』を作ってもらったとしたら名作確定じゃね?」…そんなわけはないだろうが、岩井俊二の原作からすれば悪魔的なスタッフが出そろった。

そのスタッフ通り、凄まじい解釈になってしまっている。アニメ版は華やかな広報とは真逆の、公の場では口にできないぞっとするような目の離せない内容になっているのだ。


ここから先は

2,641字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?