見出し画像

群馬の思い出 夏

8/25(日) 晴れ

伴野あやめちゃんの車の助手席の下に

なぜか未開封の本絞りが転がっていて

聴いたらたぶん

この男のものですよと

駅のホームで缶が破裂してケガ人が出たニュースなんぞ見てたもんだから心配になってしまったよ…
本人に突き返すのもなんだし、横田の自宅まで持ってって冷やして美味しくいただきました🍊

BGMは戸川純。

午後のライブまで時間があったので、そんじょそこらにはないラーメン屋さんに連れてってもらうことに

この、そんじょそこらにない感

ほら

ほら

ほらね
前菜なのかお通しなのかわからないけど何なんだろう
おいしかったです。

バーナーで火をつける(のを撮り逃がす)

チーズ餃子。こんなんうまいに決まってる。

土鍋つけ麺を食べました。
旅館みたいな鍋にゴマだれが入っている。
野菜たっぷり。こう見えてやさしい味。

セルフのドリンクで自家製ごぼう茶が飲めるラーメン屋さんがあるでしょうか…
これもやさしい味。ごちそうさまでした。

店長さん、おいくつなのだろう

息をするように創作し続けている。
この上なく人懐こく、この上なく芸術肌
ずっと写真を撮って生きてきた人のようだ。
素敵なおとな。

会うたび好きになってゆく、あやしげふわりすとの根岸しげやすくんがこの写真を気に入っていた
なんとなくわかる。

そしてこのTシャツ

近くで見た瞬間、
横田やん、これ、惟一郎くん着てるやつじゃん
と、直感がそう言って

染めたシャツ持っていっていいよ、と言われたので、「これいいですか⁉︎」と声をかけて、もらってしまいました。
無茶いってすみません。大事に着ます🔹

こちらお店のブログ。
来訪を記事にしてくれています。

赤城山のふもと、ラーメン藤家
僕からもよろしくお願いします。

個人的にツボ。

野外ステージもある。
フロアタムが陰干しにされているのを初めて見た。

あそこでライブやりたいねーって話しながら、そのまま高崎へトンボ帰り。

雲が美しかった。

高崎ギルドに滑り込んで、そのまま共同企画。

Tシャツ、しっかり着てます。
ギルド、音がとても好き。やりやすかった。

終演後、ハイボールでポテトサラダをいただきながら、店長のイケダミノリさんともがっつり話し、10月にギルド出演が決まった。
自主企画の「誘発」という単語を向こうから出してくれたのが地味に嬉しくて、ああ、地方って素敵だなあと再確認。

carry音さんと伴野あやめちゃん
3日連続企画の最終日。お疲れさま。

この間、車での移動はすべてあやめちゃん。
彼女の行動力には頭が下がる。
本当にお世話になりました。

俺が彼女に与えたものなんてすでに通り越して、沢山の素敵なものをもらってます。

返したいね。
もらった相手にだけじゃなくて、沢山の好きな人たちに。
素敵な自分になろうと思った。

群馬2デイズ、ありがとうございました。
みんな、また会おうね。

よこた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?