見出し画像

浮上しようと考えていたとおもう

部屋にずっといると別の世界みたいな感じがする。

みなさんこんばんは、なんだかお久しぶりな気がするのでお久しぶりです。暑さと内面的なものでここのところダウンしてました横田です。今日も半分寝てた。休むの大事。
関わりたくなったとき関わりに行くので、今は適当に放っておいてくれれば幸い。
みんな色々あるもんねー

コリンキーというかぼちゃ。
かわいさと珍しさと150円という値段につられて購入。

炒めてもしゃきしゃきしている。
キュウリだと思って食べてみよう。
かなりキュウリだから。

とりとめなく書いていきます。

一昨日バイトの帰りに阿波踊りを見ました。
小学生から大人まで14〜5人。金物の響きが朗らかで、手の軌道が美しかったです。

輪の中に入りたい気持ちもなくはなかった。
そういうのって見ててくれる人がいるとできるような気がする。

小さいときからそう。
誰かにしてほしいことがあるとき、ちゃんと言えない。最近になってもすごく勇気がいる。
相手に対してボールを投げるという選択肢をどっかに置いてきたんじゃないか、という感覚だった。ずっと。
なんて言えばいいのかわからなかったし、それを聞けばいいんだということもわからなかった。

んじゃないかと思ってきたけど、多分ほかのうまくいったことを忘れてるだけで、そこまでコミュニケーション苦手でもなかったんじゃないかなあと記憶を修整しているところ。

そういうことってあるじゃないすか。
いいこともあったのに、悪いことだけ覚えてるとか。
僕はだいたい捉え方が重い。
身軽になっていきたい。

さっき読み終えた吉本ばななの小説がよかった。
本はぽつぽつと読んでいる。
言葉や物語はやっぱり好き。

ここから
荻窪ドクターズバーのライブの思い返し↓

三人衆が見ていた🗃🗃🗃

toyosickさん
スタイリッシュになったなあ、と思う。照明似合う。まだまだ良くなる余地があると感じた。

とりちんさん
生音で聴きたいなあ、この人。
森田童子のカバーが雰囲気真逆なのにとっても合っていてすごくよかった。

最後は脱ぐ。

お客さんがいなくて、せっかく集まったのだからと3人で喋る。

とりちんさんが昔ガラスの破片やら天井から出たフックで怪我した話を怖いもの聞きたさでぜんぶ聞いてしまった。足の裏から血が1.5リットル出たらしい。こわー

横田くんは今悩んでるのかな、オラオラやってる時期もあるけどそういうときが後から実になったりするんだよな、みたいな話をされる。

うん。そんな時間も栄養にしてやるぞ、と思う。
前の自分だったらここまで話し込めなかったしなあ。成長してるかな、成長してたい。
帰りtoyosickさんと小田急途中まで一緒で、普段ならもたせられなかった会話もちゃんとできたしなあ。

自分から打って出られるまで今は蓄える。

次回ライブはこちら。火曜日。自主企画。

いま満足に動けないけど気持ちはある。

自分のサイズなんてたかが知れていて、平気で追い抜いていく人だっていっぱいいる。

たかが知れてても当日やれることは全部やりたい。
だから持ち場で精一杯やるんじゃ。
風向き変わるまで。変わってもだな。

よろしくお願いします✊

よこた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?