見出し画像

低気圧だとおもう

昨日からよく頭をぶつける。

雨の日はだいたい調子があんまりよくない。たまに自分が動植物か原始人かと疑うときがある。そんなときバイトに出ると逆にロボットみたいな動きと対応になったり。極端、極端。
人間味がほしい

寝て起きて新宿から7時半のバスに乗り寝て起きて名古屋。

足柄SAにて。
さいきん工事現場が気になる。
今の心境に近いからかもしれない。
解体と再構築。ずっとかなあ。
今なりにバランスをとって書いていきたい。

17歳で不登校やってたときに担任の先生から「相談ってされると嬉しいじゃない?」と言われたけど、冗談じゃないと思った。自分ひとりですら大変なのに他人の話なんて重くてとても聞いていられないだろう。だから黙っていたほうがいいのだ(どうせわからないし)なんて思ってた。

実際のところ、世界はそんなに狭くはなかったのだけど、そんな生き方のクセがあるなあ、と、何度も確認、確認しすぎ。
自分を責める材料を増やしてしまうのは厄介だな。

素敵なあの人やあの人に会えてプレゼントされたりしたりしたでしょうに。
それを思い返す。

2年前、7/3の誕生日企画、同い年のあの人やあの人に無茶振りまくったにもかかわらずちゃんと応えてくれたこととか。横田のYポーズを後ろ向いてしてくれた人たちとか。ねじまくぼくらをワンフレーズ口ずさんでくれたあの人や素敵な小箱に入ったブレスレットをくれたあの人とか、絵を描いてくれた人に詩を作ってくれた人にカップラーメンに水を入れて食べるパフォーマンスを行った人とか。その人目当てで来てくれた大河内さんとか。
前日のワンマン、日吉NAPの出口で待っててくれた人たちとか。
ライブの成功失敗よりもあれが一番嬉しかったんだよなぁ。

失敗には敏感なのに成功をカウントしないねと人から言われて、確かになあと思ったのです。やってもやっても足りない。何の根拠もなく思うならそれは不幸のはじまりかもしれない。
足りてないところだけじゃなく、足りてるところも見ること。

やさしさを持たない人はいません。
残酷さを持たない人もいないでしょう。
何を信じてどうするか。

鶴舞公園沿いの喫茶店。ソフトケーキは名古屋のスタンダードなんだろか。落ちつけました。窓からムクドリ見つけてテンション上がる。
念入りに念入りに濡れた羽をつくろっていた。そうだよね、まず自分のことから。
そしてお金受け取る時とお釣り渡すときのマスターのリアクションがかわいすぎてまた来たいと強く思いました…ありがとう。

これからいぬさふらん企画のリハです。

7/7(土)

鶴舞KDハポン

いぬさふらんレコ発記念企画
「ぼくら名もなく花もなく」

開場18:30
開演19:00

2000円(+1ドリンク代)

19:00-19:30 十月エリ
19:40-20:10 kahjooe
20:20-20:50 横田惟一郎
21:00-21:30 いぬさふらん

今なりに精一杯やります。

岡山大丈夫だろか
シリカゲル10万年ぶんプレゼントしたい。多分いらない。土嚢のほうがいいかな

安心して眠れますように。

よこた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?