見出し画像

衝撃!声がでた瞬間best

おはようライオン
こんにちわんわん
こんばんハイエナ!

挨拶は大事 かんぺき~
普段からこんなあいさつをしてるって???
してないっぴ!

というわけで本編が始まるっぴ!
今回はぼくの驚いて声がでた瞬間を発表していこうと思いますっぴ!

普段そんなに驚いても声はでないぼくが、声を出す瞬間とは...!?
興味ない?うるせー!っぴ!!!
いくぞおおおおおおおおおおお

★小学生のころ田んぼにいた蛇を見つけた時

そうたしかあれは天気が良くて、小学校の帰り道だったはずっぴ
(周りが田んぼだらけだったあの頃っぴ)
通学路が田んぼに面してる道だったので、毎日のように田んぼ近くの道を歩いてたっぴ!
小学生ぼくの視力は1.0あったので、田んぼの中になぜか動いてるものを発見!
ぼくは興味本位で近づいてみたっぴ

わぁ!?!?!

小学生のぼくは今まで蛇という生き物を見たことがありませんでしたっぴ
本やTVの中で存在する生物で、デフォルメ化されてる蛇しか見たことがなかったですっぴ

見た瞬間に叫び、全力で田んぼから離れましたっぴ
初めて見た感想はうねうねしててなんかキモイでしたっぴ
多分アオダイショウだと思うけど大きくて、太くて、噛まれたら命の危機を感じてしまうっぴ
毒はないらしいけど雑菌で死ぬんだぁ…噛まれて出血が止まらなかったらどうしよう…いまだにこの認識っぴ!死ぬんだぁ…

恐怖体験でトラウマを植え付けられてぼくでしたっぴ

★Myhomeの窓に蛇がくっついてた時

これも小学生のころっぴ
学校が終わってお家に帰って、ゲームとかいろいろするぞお!と帰宅後の楽しみに胸を奮わせてたあのころっぴ
家が見えてきて玄関までの階段を上ろうとするぼくっぴ!
通称黄金の道

あれ???なんか気配がするぞ?っぴ
ぼくは犬を飼ってるので玄関まで迎えに来てくれたのかなとか思いつつ、でもケージに入れてあるしこの時間はパパもママも帰ってきてはいないはずっぴ
もしかして強盗!?それとも犬がケージを脱走した!?愛いやつめっぴ☺

ポストに郵便物があるかどうかチェックしてから
階段に足をかけるぼくっぴ

階段は6段あるっぴ
最初の1段目 何もないっぴ
異変に気づかないっぴ
次の2段目 なんか隣に気配を感じたっぴ
ん?あれ???横を向くと

うわあああああ!??!?!

なんと蛇が窓に這ってましたっぴ!
手に持ってた、鍵と郵便物(確か進研ゼミ)を階段に落して、そのまま階段から離れるぼくっぴ
滑り落ちてはないけど、勢いだけなら滑り落ちてるっぴ
ぼくがずっと感じてた謎の気配は犬でもなく、強盗でもなく、窓になぜか這っていた蛇でしたっぴ

なんだ蛇か!ってなるはずもなく絶叫の末逃亡!
自宅を前にして鍵も進研ゼミも落として敗走!
ランドセル背負っておばあちゃんのお家にまで猛進!
本城が目の前にあるのに;;
ぼくの帰宅後の楽しみをすべて奪った蛇
許さないっぴねぇ!

蛇って窓に張り付けるんだとか学びを得た気がするっぴ
いらない知識が身についたっぴ
仕事帰りのパパが蛇を田んぼにかえして事なきを得たっぴ?
なんでぼくの家に蛇がいるんだよっぴ!怖すぎるっぴ

あとから聞いた話だけど屋根に鳥の卵があったらしくてそれを狙ってたんじゃないかって聞いてもっと別の方法で鳥の卵取れよ!!って思ったぼくでしたっぴ

★デートの最中に立ち寄った、ビレッジヴァンガード

成人!成人!

これは久々のデートで浮かれてた時の話っぴ
お昼ご飯も食べ、ショッピングモールで色々見ようってなるあの瞬間
幸せのひとときと言っても過言じゃない…過言...?
そんなこんなでユニクロで服見たり、カルディでコーヒー貰ったり、THE定番のデートしてる最中っぴ

ビレッジヴァンガードが見えたから久々に入ってみようかとなったっぴ
過ちポイント1

正直ごちゃごちゃしてるお店の感じが好きじゃないのであんまり入らなかったけどこれも経験って思って二人でGo!

ちょっと奥に進んだあたりでぼくは急に

わぁ!?!?!

なんと蛇のぬいぐるみが吊るしてありましたっぴ
声も出て気づいてしまったぼくはここから逃げないといけない気持ちでいっぱいになったっぴ

突然のぼくの声にびびる、彼ぴっぴを置いて全力でお店からでるぼく
過ちポイント2

どうしたのと聞かれ?
蛇がいたと答えるぼくっぴ
相手はぼくが何を言ってるかわかってない様子でしたっぴ

よってただただ情けない姿をさらしただけのぼくっぴ
過ちポイント3

はぁ…
怖かった…
ビレヴァンくんさぁ!蛇のぬいぐるみ吊るしておくとかやめてよ!っぴ
心臓止まるかと思ったでしょっぴ!
ビレヴァンくんへの好感度が下がったっぴ
彼ぴっぴからの好感度も下がったっぴ???
さいてー!

うねうねしててキモイから嫌い!
噛まれたら死ぬから怖くて嫌い!
とかあったぼくだけどぬいぐるみもだめになったぼくっぴ
もう蛇を見たら怖い嫌いが根付いてしまったようっぴ
たぶん、もう改善しないな!ガハハ

他にもまだまだ声を出した瞬間あったはずだけど全部蛇っぴ!
車がスリップした時は声出さなかったのに蛇見たら一瞬でわぁ!?って大きな声出しちゃうの不思議っぴ
しかもぬいぐるみでもいいし
コスパいいな! なんの!?

昔100均で売っていた蛇のリアルよりのフィギュア
あれも無理で100均のおもちゃコーナーには近づくことができなかったっぴ
本当に怖かったっぴ

テレビで首に蛇をまいたりするのをたまに見かけるけどあれをぼくがやったら気絶するんじゃないかと思ってるっぴ

蛇飼ってる人の家にも近づくことができないっぴねぇ…
もしぼくの最高のパートナー様が蛇飼ってたらどうしようっぴ
毎日ビクビクしながら生活するんやろな…
怖すぎるっぴ やっぱり無理!
蛇飼ってない人と付き合うことにするっぴ!

おちまい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?