見出し画像

「流れに逆らわず考えた。」

今回まで、何度か記事を書いたがしっくりこなかった。

自分の書きたかった事は、違うな。で
じっくり考えてみた。
私は、知り合いの人生が激変するのを見ながら
「この金儲けの仕組みを考えた人が悪いな。」と
結論が出た。
あの人、長い付き合いの中で「物も人も断捨離!」とか
言わないはずの人間。
気が小さくオロオロしているタイプだった。
満足した金が手に入り人間が変わってしまった。
しかし、大人の世界は惑わされて変わる方がダメやし
付き合う相手に騙されているのも自分の責任。
私は、騙されていた時に何度か助けた。しかし、あの時に心を鬼にして突き放せば良い勉強になり相手の人の「人生の糧」になったのではないかと考える。
この人は、心から成功して欲しい人だったから残念でならない。
世の中から、注目が集まれば集まるほど、人格が狂い始め自分の発言を忘れ、暴言を言い出した時にキッパリと関係を切れば相手の気づきになったはずだな。
反省。
今は、我慢の限界を超えたから関係はない。
この人から、気づいた事。
商売が上手く回るように
会社が上場するように…
人は、色々と考え出し世の中が驚く。
恐らく、頭が良い人が気づけない黒い点を私は見たのだな。
全ての体験は、自分の今後に繋がる。
実際、今の仕事で役に立っているから良い。
私は、自分の時間を惜しみなく使っても悔やまないほど肩入れしていた相手が「金儲けの駒」にされ悔しかった。それが、書きたかった事だ。
商売を再開させた2023年。
私は、ココに書いていない気づきがある。
その事を大切にしなければならない。

『空想工場』SAORINです。メンバーは、夢を叶える為に奮闘中です。SAORINは、2014年から尊敬する師匠のお手伝い。滋賀県の里山で活動しています。住まいは、山の上。自然の事、大好きな雑貨の事、カフェ、幅広く日常の気づきを記事にしていきます。あなたのオススメも教えて下さい!