見出し画像

たいせつなひと発見

お読みいただきありがとうございます。E AND I CREATIONSの遠藤です。ハンドメイドで実用的なものを作る個人事業主です。音声オペレーターとして仕事もしています。いろんな現場に行くのですが、最近は企業内にお邪魔することが多いです。

会社の片隅にこんなパネルが

都内の素敵なゲーム会社の片隅に文字だけのパネル発見!内容をよく見たらこれは歌詞の一部であることがわかりました(byさだまさしと書いてました)

歌詞の一部でもなんかいろんな捉え方ができて刺さりました。このような会社があるってなんて素敵な会社なの!!!と思ってしまいました。この会社はまだまだ素敵な要素だらけだったのですが、少なくとも尊重されているとわかるだけでも、安心安全の場所になります。

遠慮しないで

例えば、「あなたの存在だけが他の全てより秀でている」と言われたら「いやいやいやいや、そんなことないですよ」と言っちゃいます。個別に言われたら、やっぱりそう答えてしまう人が大半です。でも歌詞とか本とかパネルとかで言われたとき、ちょっぴり他人事と思いながらも、自分事として捉える自分もいます。

そこに遠慮は要りません。堂々と受け入れてほしいと思います。
エビバディセイ「あなたの存在だけが他の全てより秀でている」

普遍的なテーマ

最近、養老孟司先生の動画を見ることが多いです。よく見ているから、上位に来ますよね。講演なのでわかりやすい!

自分を受け入れることをテーマにしています。いつの時代も普遍的なテーマ。現代はなんでもあるし、情報も多いし、こうやって先生の話もYoutube
で簡単に観ることができる。急に不安になっても除外しないで受け入れる。それが、安心安全な場所づくりになるんだとおもいます。

E AND I CREATIONS
そんな会社で働いてみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?