見出し画像

新しい挑戦

こんにちは。黒崎勇也です。はじめてNOTEを書きます。

近況報告、自分の想いも含めて書き記したいと思います。


Deltanの卒業


実は1月末にDeltan株式会社を卒業し、3月より営業・マーケティングのご支援、新規事業の立ち上げをご支援する株式会社eapを創業しました。

Deltanでは約4年間COOとして、複数の事業立ち上げとグロースを担当してきました。僕にとって本当に本当に楽しい4年間であり、お客様からいろんな事を教えていただきながら共に事業を大きくすることができました。卒業の理由はネガティブな要素は一切なく、僕自身が30歳になる前に独立することを決めており、今年そのタイミングを迎えたためです。

代表のよしくん、だいちゃん、メンバーのみんな、お客様の皆様、そして株主の皆様、短い間ではありましたが本当に有難うございました!最高の4年間でした。

また、直接ご挨拶が出来なかった皆様、本当に申し訳ございません。事後で大変恐縮ですが、もしお時間いただけるようでしたらご挨拶に伺わさせていただきたいです!

Deltanでは今年数十名の採用を予定しているので、もし興味がある方はお繋ぎしますので、ご連絡ください。

Incubate Fundさんのオフィスの外で仕事してた時の写真。寒かったね。笑
2021年6月にIncubate Fundさんのオフィスでよしくんと二人でどんな会社にしていくのか決めた時の写真。
参画当時に山田さんとよしくんとの三人でベロベロになるまで飲んだ時の写真。
PartnersFundさんからご出資いただいた時の写真。懐かしい。
メンバーのみんなとの写真。いつの間にか沢山増えてた。
送別会の時の写真。みんな仲良くやってるかな。
僕も大好きなよしくん。4年間一緒に切磋琢磨した、最高なライバルであり友人。


会社を設立した理由


2024年3月5日に株式会社eapを設立しました。eapは「To make the most of my life, I’m constantly exploring ways to grow as a person」という英文を略して僕が作った言葉です。「1人の人間として、成長するために、探究し続ける。自分の人生を最高の人生にするために探究し続ける。」のようなことを表現しています。僕は様々なジャンルの物事に興味がある性格で、知的好奇心が旺盛だとよく言われます。そのため、友人との会話の中で気になったことはすぐにググり、その場で答えを出したがる性格です。また、一人の人間として成長したいというのは、僕が幼少期からずっと思っていることです。母子家庭で母親一人に育てていただき、僕は「父親」という存在に強い想いがあります。子供が何かに挑戦しようとする時、様々な挑戦をしつづけているからこそ、子供に伝えれることがあると思います。母親がそうであったように、僕はそんな父親になりたいです。ただ、まずは結婚をすることからです。笑



岡さんに8パターンを作成していただきましたが、全部かっこよかった。正直、選ぶのに苦労した。


事前のヒアリングから「新しい扉の鍵を、ひらく」というコンセプトを岡さんが作ってくれました。


「知的好奇心」と「商売繁盛」という言葉が僕にとって大事な言葉だと気づけた内容。


最後にできたロゴ。


会社を設立した理由は、僕が今までお世話になった方々に対して、恩返しをするためです。僕は本当に沢山の方々にお世話になりましたし、いろんな言葉や様々な体験などを含めていろんなものをいただきました。現在も同様にいただいております。僕は皆さんに「生かされている」と痛感しております。今度は僕がその方々に少しでも事業を通じて恩を返すことに自分の全ての時間を投下します。

僕には「世界で通用する事業を作りたい」や「世界を代表する会社を作りたい」という大きな目標は現時点ではありません。ただ、法人格という箱を通じて、これまで自分が経験したことを活かし、僕の強みである、多くの人を巻き込み、お客様の課題を解決することに心血を注ぎます。そして副次的効果として、新たな雇用を生み、関わる全ての方々を幸せにできればと思います。

最後に

ぜひ、ランチご飯でご一緒させてください。どこへでもお伺いいたします!
独立しても皆様仲良くしていただけると嬉しいです。引き続きよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?