見出し画像

奄美大島へ

奄美大島で、お土産に
小さなマンゴーとパッションフルーツ
をたくさん買ってきたので☺️💓

豆腐チーズケーキ(milkfree & glutenfree)をつくって
パッションフルーツソースを添えてみました♪


三日間も家にいなかったので
家の中はどうなってるかなー?
と思ったけれど

帰ったら
私がいなくても誰も困ってなくて
部屋は1日2回も掃除機かけていたそうでピッカピカ✨
毎日夫が作る美味しいご飯とお弁当を食べて🍽
子どもたちは夫にべったり💕
(夫は仕事が鬼のように溜まったらしいですが👹)

夫は
「家事と子供の世話は全く問題なかったけど
一人の時間がほしい、、、」
と何度も言っておりました笑笑

夫は家事スキル格段に上がり
ゴミ袋の場所だとか
子どものそれぞれのおにぎりの大きさとか
わたしにいちいち聞かなくても
できるようになっててありがたい😆♪

むしろわたしより
手早く器用に
なんでもこなせることが発覚😏✨
(りさは不器用なんだなー
なんでいつもあんなに時間かかってるんだろー?
と思った、と言われました🤣🤣🤣)

わたしは
いつものように
テキパキ家事をする気が起きなくて

三女と遊んだり
昼寝したりして笑
帰ってきてからも
のんびりご機嫌に過ごして😌💕

夫に
島ボケがひどい
と笑われています🤣

旅は家族みんなを成長させる‼️

一昨年くらいのわたしだったら

平日3日間も夫に子ども4人をお願いするなんて

考えられなかったけれど

ここ1年半くらいの間の学びの中で

自分が大きく変化できたな〜

と達成感でいっぱい😌💕

わたしが出かけても
大丈夫ってことがわかったので
次はどこ行こっかな〜♪
とワクワクしてまーす💕笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?