見出し画像

アレルギーっ子のためのかんたんおやつ&お話会

3月21日 春分の日

アレルギーっ子のためのかんたんおやつ&お話会
を開催しました!

最初にコアチューニングして
身体を調律してから

よもぎ大福を作って

おにぎりと
簡単な野菜の和え物、漬物などつまみながら

アレルギーに限らず
普段の食事、おやつ、給食に関するお話をワイワイと♪

今日わたしが感じたことは

やっぱりアレルギーっ子は
家族を守っているなあ、
ということ、

おかあさんのために
食物アレルギーやアトピー
を選んで生まれてきたんじゃないか
ということ💓

アレルギーがあって大変ね、とか
可哀想ね、とか
よく言われるけれど

むしろアレルギーがあったおかげで
ありがたい❤️
とわたしは思っていて

そんな思いを共有できたのが
嬉しかったです☺️

次回は4/24(水)です!
自家製はちみつレモンを使った
フルーツポンチと
ゼリーを作ります✨
※残席1です

アレルギーっ子のママでなくても◎
砂糖、卵、小麦、乳製品をできるだけ使わないおやつ、
食べ過ぎても気にならないごはんにもなりそうなおやつ、
を心がけている方々に
集まっていただけたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?