見出し画像

耳マッサージ治療地図ポスター付き

先日、ゆほびかと言う雑誌に掲載されました\(^o^)/
(ずーっと、ゆほぴかだと思っていた私です(笑))

画像1

今回は耳の特集です!!

しかも、全身の不調を撃退する「耳マッサージ治療地図」付き

これを見た、JEB協会のインストラクターさんが、
「この図って、正式名称こんな名前だったんですね」
って言うから、
「いやいやこれは、この雑誌の編集さんが付けた名前ですよ」

本の力って、凄いですよね。
本に掲載されただけで、皆さん信じてしまうんですね(笑)

もちろん、本を出すためには、ガセネタはいけません!!
耳のツボや神経については、
ちゃんとお医者様の監修をして頂いてますし、
脳波の実験や自律神経の実験重ねて(これが大変でした)
エビデンスまではいかないけれど、
数値での結果は出ています!!


画像2

けど、セラピストのインストラクターさんですら、
そんなんだーって思うのは、
やっぱり📖に信用があるって事なんでしょうね☺

この本には、
耳ヨガとか、耳回しとか、
耳の事をやってる人、私含めて3名も掲載されてるんです!!

結構いるなあ~☺
雑誌の編集者さんって、見つけて来るの凄いな~と
感心させられますwwwww

その中には、お医者様や、ヨガの先生や、美に関する講座をされている方など、いろんな分野の方が「耳」に注目してるという事ですね。

まさに、美と健康の「耳」

耳の良さが全国に広がって行ってくれますように🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?