見出し画像

東京と違った大阪のイヤーエステ👂

イヤーエステやろうと思ったけれど、
東京まで通うのは、サロンもあるしちょっと無理っぽいので
大阪にないかな~って探したら
2件イヤーエステっているのをやっていたんです(^o^)丿
(後でわかったけど、3軒だった)

大阪は、東京で受けたのと、ちょっと違い
カメラで耳の中をモニターに写してお掃除する
本格的な耳掃除でした👂📺

そこにも客様で体験しに行き
こっちの方が、視覚からきれいになるのが分かるのが
とっても良かった☺

感覚的に美容師と似ていると思いました。

1つは、お客様自身がきれいなっていく過程を
見ることが出来るって言う事!
美容室は鏡があるので、
お客様自分がきれいになるのを見ることが出来ます。

イヤーエステは、モニターに耳の中を映すので
お客様は自分の耳がきれいになっていくのが分かる。

だからこそ、技術者は余計難しいんですよね。
ごまかせないから(笑)

2つ目は、分業が出来るって事!
これは私が美容師だからこそ思いついたんですが。。。

まあ、何はともあれ、教えてくださいっと
まずは1件目のサロンにお願いしました!
(両方ともスクールをやっていたので)
スタッフ2名と、私の友人と4名で習いに行きました(^o^)丿

そして、合格してから、
もう1件のサロンにも、出張で教えに来ていただきました。

両方の良い所も良くわかり、
うち独自の技術も考えて入れて
今の形のイヤーエステの原型を作り出しました。

美容室から車で5分位に所に、良い物件があったので
そこにサロンをオープンする事になりました🏠

ちなみに、イヤーエステのサロンは、
基本的には私が入らない形にしようと始めたのですが・・・ 

それがまたまたイバラの道の始まりでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?