イヤーコーニングを受けた感想

Facebookは
時に残酷さを感じるほど(笑)
過去を容赦なく連れてきてくれるけれど
今日は
素敵なものを連れてきてくれました。




心友からいただいた
イヤーコーニングの感想を
たくさん綴っていました。

コピペしました‼︎
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

簡単に言うと、セッション後は、私が感じた感覚は、呼吸が整った感覚と近かったです。

呼吸なんて、普段、無意識にしてるし、ほぼ意識しないけれど、実は、呼吸を整えるだけで、今を意識できて、今を生きてるんだと私は、思うんです。

不安や悩む時、実は、それは過去の経験や未来への怖さという感情を感じていて、そういう時って、呼吸も無意識に浅くなっていたりするんです。

けれど、今を生きてる時って、無の感情に近く、呼吸も深くって、リズムよくできているようなそんなイメージ。


今、こう書いても、体感した事ない人にはきっと難しい感覚ですよね。

どういえば、伝わるかなぁ。

目の前に、怒っている人イメージしたら、その人って、呼吸も浅いカンジしませんか?
逆に、目の前にのんびりしてる人をイメージしたら、その人ってゆっくり呼吸しているように感じませんか?

このイメージと似ていて、イヤーコーニング後は、自然に呼吸が深く長くなるような感覚でした。

イヤーコーニングを受けていると、自然に呼吸が整い、呼吸が整うと気持ちも整い、今に集中できる、今を生きれてる感覚を味わえるんじゃないかなぁというのが率直な感想です。

それを人によっては、悩みが解決した、、正確には、悩みに対して次の行動が決まったとか、覚悟が決まった、スッキリした感覚になるのかなっと思いました。

ベッドに寝て、耳に筒を入れて燃えている時、パチパチと心地よい音がしました。

全部終わって、少し寝ているというかボゥーとなる感覚の時、涙が出たというよりは、流れてきたんです。

それは、悲しいとか喜びーとか感情を伴っていた訳ではなく、スゥーと流れてくる。

自分の内なる声と会話しているようで、とても貴重な時間となりました。



イヤーコーニング・ジャパンは
和のイヤーコーニング まほろび
として歩み始めています。

https://e-mahoro.jp/


今や全国に“灯しびと“と“灯し手“がいますので
体感してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?