見出し画像

ロンドンの外へ日帰り観光 ④Winchester

今回はイギリス南部のWinchesterへの日帰り観光の写真のまとめ。

Winchesterはかつての首都で、King Arthurの伝説で知られる円卓がある場所として有名。まずは駅からその円卓が設置されているGreat Hallを目指しました。

早速歴史を感じる立派な建物が見えてきました。

Great Hallへ到着。

壁に大きな円卓
中でクリスマスマーケットが開催されていたので、ツリーがありました。

その後、街並みを楽しみながらWinchester Cathedralへ。

街の中心地へ。
城の跡地
Winchester Cathedralに到着。
立派な内部と常に鳴り響いていたパイプオルガンの音色が印象的でした。

その後はWinchester Collegeを見学。
イギリスのスナク首相が通った名門校として知られている場所。

学生が利用する食堂
敷地内にある教会。ライトアップされていました。

悪天候の中でしたが、クリスマスマーケットも賑わっていました。

至る所でmulled wineの香りがしました。

気温も低く天気も悪かったので歩き回るのが大変でしたが、歴史を感じる街並みに触れることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?