見出し画像

おしゃれをする気持ち

BeitとLegendersが好きです。
sideM自体は、知ってから2年目くらいでしょうか。

最近は物語の側面からも、友人の推しの旗も好きです。色相環青の担当たち。

スターティングラインのシングルアルバムをポチったのです。そしてから、担当の分だけでも……ってNSEを買いました。
そのうち音源は揃えたいなあと思ってるんですが、そのあたりは29日のサイスタのやつと合わせてになるかな……。

今日はBeitのほうを語らせてください。

テーマは「メイク」。
どこかで聞きましたが、キラキラ王子様ユニットのBeitが今回のテーマにメイクを選んだのは、日常の中にあるキラキラの魔法だから、なんだとか。

わかります。わたしもメイク好きです。
義務として、メイクしなきゃいけないだとか、なんだとかはちょっと窮屈だなって思いますけど、お気に入りを集めて好きな色を選んで、あれだけ「変わる」のを体感すると楽しくなっちゃいますよね。上手にできるわけではないですし、いいものを知ってるわけでもないですが、それでも好きです。楽しいって思います。

色が好きなので、やっぱりアイシャドウ見てるのが一番ときめきます。わたしにとってはそんなに減るほど使うものじゃないんですが、気持ちと実際は噛み合わないもので笑

「だからわたしはメイクする」も、2冊とも漫画買ったんですが、おんなじ理由で好きです。
綺麗になりたい、可愛くなりたい、みんなのモチベーションが力強くて元気になれます。おすすめですよかったらぜひ読んでくださいませ。

脱線、Beitのお話です。
メイク用品のタイアップのお仕事。
ポスター、CMのメイキングを撮りながらみのりさんが言う「君は知ってて俺は知らない」のセリフすら、「メイク」のお話なんだな!って気づいて、ひゅうううってなりました。
同じく、今までやってきたことがあるから自分たちに似合うテイストがわかってきた、とかね。

まさに、メイクそのものの話だなあ、と思ったわけです。Beitのユニットとしての成長についても話してくれていて、かつ、今回のテーマにも重なる内容。書いた人天才です。
何度でも言います、わたしはこういう構成美に弱いです、大好きです。

完成した姿は、その最中は見えなくて。
魅力を引き立ててくれる魔法のアイテムなんですよね、メイク。

そして、Secret Ornamentですよ。好きだ……。

「君は美しい」が「You look beautiful.」なのが個人的にとてもツボです。ただただ、「You are beautiful.」よりも、意図を信じてくれるような。綺麗に見せようとした、その気持ちも汲んでくれているような気がするんですよね。
あなたが美しくなろうとしたその過程も含めて、綺麗だと思うよ、って。そんな風に聞こえました。

以上です。ご静聴ありがとうございました。
みなさんの担当の話も聞かせてくださいね、読みに飛んでいきますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?