見出し画像

冷たくて甘いものを求む

楽天スーパーセールで、水出しコーヒー豆パックのセットを購入した。これがまあ美味しい✨これまでは、健康第一でひたすらルイボスティーを作って飲んでいたけど、たまにはいいよね、と濃いめの水出しコーヒーに豆乳、たくさんの氷とほんの少しの黒蜜を入れて、ストローでグルグル、自家製のソイラテ完成!んー!!大満足!台所仕事のお供に、お掃除の後の自分へのご褒美に、ついつい、もう一杯、と作ってしまう。この調子では、次の買い出し日まで豆乳がもたないぞ、と間に麦茶も挟むけど、やっぱりソイラテが美味しい✨

そして、コストコに行くたびに必ず見に行くのは、スコップケーキ。ひんやりして、フルーツたっぷりで、美味しそう…その姿を目に焼き付けて帰る。いいなあ、作れそうなんだよなあ、と思っていたら、図書館で『重ねるだけでおいしい スコップケーキ』という本を発見!これこれ!と早速借りてくる。

スポンジケーキ、生クリーム、カスタードクリームはすぐ作れそう。上に載せる果物が、今のところ冷凍ブルーベリーとパイナップルとバナナしかないなあ。次の買い出しで、マンゴーとかいっちゃう?マスカルポーネチーズとかレモンカードとか、日頃出会わない材料も色々書いてある。いいなあ、どんな味がするんだろう🤤

もうすぐ私の5○歳の誕生日、スコップケーキはその時のお楽しみにとっておこう。

まだまだ減量中の私、目標はあと4キロ!冷たくて甘いものは、ソイラテと妄想スコップケーキで乗り切る所存🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?