見出し画像

天才じゃね?

…と思わず自画自賛してしまうこと、ありますよね〜?

おいおい、冷風扇、まさかお前もか!何度押しても冷風モードがシュンと消えて、ぬるい風しか吐き出さなくなった。灼熱の熊本、クーラーのない二階の自室で、これが動かなければ干からびてしまう。ネットに取説とか載ってないかな?と会社名で検索したら、閉業しました、の文字が…オーマイガー!

これは新しく買い直すしかないかな、と楽天など見てみたら、同じタイプの物は結構お高い。うーん、なんとか直せないかな。

とりあえず、フィルターを外して、給水タンクを外して、中を覗き込んでみる。全く仕組みはわからない。が、なんだかプランとぶら下がってる部品がある。なんの役割をするのかはわからない。よく見ると、それがここにハマってればいいんじゃない?というような部品があり、それをはめ込んで、なんだかブラブラしてる他の部品をガシャンと上の方にはめ込んで、タンクとフィルターを元に戻したら、何事もなかったように冷風を吹き出し始めた。

え、天才じゃね?

すっかり気を良くして、冷風にあたりながら、この自画自賛を誰かに語りたくて、これを書いてる次第😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?