見出し画像

思わぬギャッベデビュー


クタクタのクタクタで疲れが取れない日々。
授乳してる間は女性ホルモンが出て、肌ツヤもよくて、元気だけど、授乳が終わったらガタってくるよ!
と助産師さん達に脅されていたけれど、本当にガタッときてる。

どんなに疲れていても何がなんでも行ってた
バスケの練習も休んじゃったぐらい疲れてて、
みんなにビックリされた。
(いつもどんだけバスケに執着してんのって話)

でも断乳したことが理由のすべてではなくて、
仕事量が妊娠前のときと同じぐらいになってきて、
それプラス今は家事と育児があるから
余計にくたばってしまうことに気づいた(遅い)


仕事が詰んでるから事務所にこもって仕事してたんだけど、友達と一瞬インテリアショップに行くタイミングがあって。
たまたま座布団サイズぐらいのギャッベが店頭に並んでいて、フィーリングで友達と一緒に買い物してしまった。

木がモチーフのは生命を意味するとか、花は恋とか、ダイヤは魔除けとか、絵柄に意味がこもっているらしく、その話を聞くのも楽しかった。いつもは職人の気まぐれで送ってくるギャッベ。今年はLINEで絵柄を見せてくれて、セレクトすることができたそう。

そんな店主さんの話に、頬を緩ませながら、ギャッベ選び。まずはデザインでしぼって、そこからは込められた意味で選んだ。私は9割デザインでチョイス。友達は魔除けの品を。


ギャーギャー言いながら、その場で心が動いたものを購入するという行動によって、心が潤ったのか、疲れ果てていた肉体が少し元気になった!

行動することは疲れることと思いがちだけど、行動することでパワーが増えることもあると分かった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?