見出し画像

昔の思い出(オリジナルピアノ曲)

この曲の曲名は最初「イベントBGM」でした。。

しかし、イベントBGMは、あまりにも愛のない名前かと思い、「思い出」的な名前に変えました。

10年ぐらい前にソニーのDVD(ブルーレイ)レコーダ「すご録」xPictStoryというアプリケーションが付属していて愛用していました。

このアプリは、思い出の写真を10枚程度と、お気に入りの曲を入力するとで写真が動画風に編集BGMをつけられるのですが、サンプルで入っていたピアノ曲がわりとよくて結婚式のBGMのような心地の良い響きでした。

この曲は、そんな思い出アルバムのBGM風に作ってみた曲ですが、ちょっと見せ場を作ったり工夫しています。

たとえば、30秒前後からちょっとした盛り上がりがあったり、15秒前後からは内声部が半音で下がっていくなどです。

みなさまの思い出アルバムにつけてお楽しみいただければ幸いです。

楽譜付きのYoutube版はこちらです

ヘッダ画像は筆者の撮影した画像で、最近立ち寄った母校の中庭からの風景です。

楽譜はこちらから購入(確か100円)できます

2015年10月9日から2016年1月9日の間の何処かで弾いた曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?