見出し画像

改めて自己紹介

おはこんばんちは。eicoです。
ちょっと、入っているオンラインサロン用に自己紹介をしたためたのでついでにこちらにも。最近私を知った方もいると思うので残しておきますね。


岐阜県生まれ岐阜県育ち。
幼少期は祖父母の畑のお野菜で育ちました。

経歴

仏蘭西菓子店→
大手ディーラー→
工務店(お家の設計のお手伝い)→
オーガニックコスメの美容部員約10年→
現在はフリーランス。イマココ。
店舗運営のお手伝いやイベントの企画運営、
ヒーラーやモノづくりなどなど現在の仕事は多岐に渡ります。
なのでこんなんできる?って聞いてみてください。
普段から各種SNSでの活動は盛んに、
Twitter、Instagram、アメブロ、YouTube、stand FM、noteを使っています。


世の中のことに目が向いたきっかけは?

20代前半。
美容部員へ転職し、当時の社内研修にて
食品添加物の神様と呼ばれる阿部司さんの講演を聞いたことがきっかけでした。
https://amzn.asia/d/5alp7P1https://amzn.asia/d/5alp7P1amzn.asia

『食品の裏側 』という本を執筆された方のセミナーでした。
この方は元々食品添加物のトップセールスマンをされていた方です。
もう10年も前のセミナーですが一番記憶に残っている光景があります。
目の前でマーガリンを作られた様子。
紙コップの中にあらゆる液体、粉を入れ、出来上がったのがマーガリン。
入れていたものは食品添加物。
食材と呼ばれるものが一切入っていない。
あの時に嗅いだ鼻の粘膜に残る香りは数分鼻から消えることなく、
とても衝撃的だったのを覚えています。


それからというもの、
仕事的にもオーガニックやワイルドクラフトにも触れることも多かったので、
いろんなことに興味を持つきっかけになりました。


何も添加物やその他も利点がないわけではありません。
私たちはその恩恵を全く受けずに生きてこられたわけではありませんが
何も知らずに選択をすることと、
知って選択をすることには大きな違いがあると思っています。


食を知るほどに政治が大きく関係することを知り
地球環境や見えない世界のことも。

自分達のこの体でさえも目に見えないものの集まりである。

私たちの体は摂取したもので作られています。
食も空気も水も情報も土地のエネルギーでさえも。
どんなものの影響を受けて生きていくか。
どんなものを体に取り入れる選択をして生きていくか。
それはこの地球にとっても大きな意味をもたらします。


自分達の選択が、自分の体やこの住まう地球に必ず返ってくるからこそ
選択の必要性をいろんな方に。
選択できる知識がないとそもそも選択肢がない。

そう思ったのが私が普段活動する起源だったりします。

今は?


基本的に、ふわふわしたスピリチュアルは好きじゃないのですが
自分で体験して体感があったことはしっかり伝えたいなと思っています。
私たちそれぞれに今を生きる魂の役目があるとすれば、
そのレールを生きて魂の留年にならないような
そんなことのきっかけをお伝えできたらいいなと活動しています。

エネルギーワークをしてヒーリングしたり
石の振動を感じ、パーソナルで必要な石を選んだり、
カードを引いてメッセージを届けたり
エネルギーの調律と浄化を目的としたソルトを作ったり
そのかたが整うのに必要なカラーのアートをお届けしたり
日々の気づきは音声やブログで発信したり。
基本人生に彩りをもたらせるようなことが好きなので
音楽やったり動画配信やったり、なんか色々・・・


体も心も思考も整うことができたら
その人自身の持つ魅力やパワーを発揮できる。
個々がしっかり輝けば実は地球のためになる。
勝手にね。

だから私がやってきたことの中には
美容のことも食のこともそうじゃないことも多岐に渡ります。

どうしたらみんなが整うのか?本来の力を発揮するために。
これがベースです。


ちょっと文章の締めくくり方がわからなくなってきたんですけど
この辺で終わろうかな。笑



それではどうぞ皆様今後ともよろしくお願いいたします♪

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪