見出し画像

スタエフバトンの巧妙〜全国の拗ねちゃまへ〜

2023年2月から始めているスタエフバトン。

実はこのスタエフバトンには
私なりのキロン克服と
全国のスネちゃまへの
救済措置になりうる企画だと
やっている途中で気付いたので
その全貌をそろそろお伝えしますね。

スタエフバトンってなぁに?

スタエフバトンとは、
まさしく
“令和のテレホンショッキング”
毎日誰かに配信を繋いでいく企画です。

ただ、誰にでも繋ぐのではなく、
バトンを持った方が信頼してる方へ繋ぐ
というそういう信頼のバトンなのです。

詳しい概要はこちらを↓


配信側だけじゃなくリスナーとしても得るものがある

バトンを受け取って繋いでくださる方を
バトラーと呼ばせていただいてます。

このスタエフバトンには、
バトラーだけではなく
実はリスナーとして聴くことにより
救済となる大きなポイントがあります。

それは、ただ聴くのではなく、
ライブのガヤコメントで参加すること!

え?リアタイしてコメントするの?

そう思ったアナタ。

そこにもう一超え行きましょう。

そこに参加してるリスナーの方たちと交流することなんです。

なんなら他のスタエフ配信者やリスナーの方と
関わることになったから知ったこんな交流もあるのか!
の中の一つがこれなんです

イメージはこんな感じ

音声配信LIVE中チャット欄イメージ図

もちろん、知り合い同士の方もいるでしょうが
そんな方達も初めはこれ。

みなさんとてもフランクです。
ですし、一種のお作法的なところも少し感じつつ、
ただ挨拶を交わすだけで
そこの場所が一体感を醸し出し始めます。

そうやって共通の趣味もあるかどうかわからない方達が
共通の方を介して知り合いになっていく。

インスタやTwitterだと、共通言語のより狭く濃いところへ出会いやすい。
反対を言ってしまえば狭いとこでしか出会えない。

それはあなたの課題でしょうか?
あなたの星や魂が望むものでしょうか?
強いてゆえば地球や宇宙が望むものはなんでしょうか?

なんつって。

本当はもっと広い世界へいかなくてはいけない方達が
これをご覧の界隈の方達の中には多いことを知っています。
あえて断言します。
だからこそあえてです。

でも全く知らない、
話も通じないような人たちに
絡みにいかないといけないかといえばそうではありません。

そこで信頼のバトンを利用するのです。

自分の知っているあの人の信頼している人のところなら遊びに行ってみよう。
その方から繋がった方なら大丈夫そう。
そうやって自分のテリトリーを増やしていく。
そのように利用していただけたらとても嬉しいです。

この企画は私だけのものではもはやありません。
関わってくださっている皆さんのものです。
これはバトラーはもちろん
リスナーの方も含めです。
終わる頃にはもっと多くの方、
多種多様な業界の方に繋がっているんだろうなと思うと
とてもワクワクします。

ぜひ皆さんの為になる使い方、いろいろご活用くださいね!

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪