見出し画像

【京都】1人でもいけるアットホームな焼野菜 五十家

京都旅。
1人。だけど土地のもの食べたい。
そんな時ホテルから近かったのがこちら。


カウンターが店内をぐるっと
メインで囲われていて、
テーブル席は数席ちらほら。

夏だったので開放的な感じで外の席もあった。

京都らしく鱧
ズッキーニのグリル
ジューシーで塩だけで美味かったぁ、、、
ツルムラサキだったかな。トルティーヤではさんで
一人で色々食べたいと言う願望に応えて
提案してくれました🥹

1人なので量の相談はスタッフのお姉さんと。
若いのに色々と気にかけてくれて
話しかけてくれたり、
笑顔がとっても素敵だった!

気軽な感じもあるのに、
しっかりと丁寧さも兼ね揃えてらして
とても心地が良かった

写真忘れたけど
アボカドサワー?なるものもあって、
これが半信半疑だったけど
美味しかったのよ、、、


是非飲んでみてもらいたい。
むしろ飲みやすすぎて飲み過ぎ注意かもね。


次もまた行きたいな。
あのお姉さんの接客を受けに✨

野菜も美味しい😋

再訪必須!

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪