見出し画像

石レセピ#01

ひょんなことから石結びを始めることになったeicoの石の処方箋 『石レセピ』。 石を組むことのきっかけになったお二人の記事には意味や特徴が。 石の雰囲気は分かるものの、意味や役割の詳しいことはこれから学んでいく私。そんなあれこれに長けている師匠方の記事を元に、私の所感をプラスして。
 【以下参考元】 
星読みヒーラーyujiさん 石読み語り note内マガジンにて 
estrela stone北村さん 石通信 note内マガジンにて 
※なお、まだリンクの存在しないものは追加され次第リンクします。

★レセピその①★

●セレナイト
【yujiさん】 【北村さん】
傷ついた心や体を労わる。持ち主の気持ち・思考をクリアに。
●ブラッドストーン
【yujiさん】 【北村さん】
血の巡り
●ブルータイガーアイ
【yujiさん】 【北村さん】
別名ホークスアイ。天空を翔る鷹の目と呼ばれる。決断と前進。広い視野。鋭い観察力。危険回避。邪悪なものを跳ね返す
●イーグルアイ
【yujiさん】 【北村さん】
鷲。神の目、天眼石と呼ばれる。
●水晶(カット)
【yujiさん】【北村さん】
浄化。他の石の力を増幅、サポート。


〜組んだ後の後日談〜
過去のお身体の不調の経験とここ最近のお身体の状態を伺っており、体の巡りが重要かなと思案していたらブラッドストーンが名乗りを上げてくれました✨
元々社会的なご活躍をされてらっしゃる方ですが、今後の野望?というかやりたいこと?を少しお伺いしていたのでその辺にも働きかけてくれる石が入ってくるのかな〜と思っていたらイーグルアイやターガーアイなんかも。鳥の名のつく石が二つも。さらなる飛躍・・・!ブルータイガーアイは危険回避とかネガティブなエネルギーから守るって言うのも何だか後から知って納得。むしろ是非そうあってほしいなと願います(汗)この要素はイーグルアイにもあるようで、その辺の意味強めですね。邪魔なものを寄せ付けず、本人がしっかり自分に集中できるような雰囲気。ダブルでこれがくるとそこにさらに磨きがかかるような印象。


〜ご本人からの体感&感想〜
お渡ししてから明朝までつけてくださり、
『目がシャキーンってしてます♪社会運がバリバリ伸びそう』とご感想いただきました。
※あくまで個人の感想になります。

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪