見出し画像

6ハウスドラゴンヘッド

こんにちは。
ホロスコープ にて。
6ハウスドラゴンヘッド、
DC波乗りな私の
“カラダ”“怪我”“病気”に纏わったと
思われるものを
書いて見たいと思う。

まず簡単にお伝えすると、
肘と肩以外の関節は
ほぼほぼ怪我済みということを
お伝えしておきます。(自慢ではありせんw)


昔から“転ぶ”ことが多く、
しっかり者と思われる反面、
転んで怪我をすることは
親に心配されていた記憶がかなりあります。


小2 心電図にひっかかる。
この頃から不整脈あり。
休憩時間のドッジボールでは毎回突き指をするのが日課(おかげで色んな保健室内の湿布やもろもろの在処を知ってる)


小5 顔面から転び出血多量。鼻が曲がる顔面に打撲後みたいな感じ。
2週間学校を休む

中学生 軽い交通事故で首が鞭打ち
30人31脚みたいなやつで何度も転び
練習のたびに
何故かどのクラスメイトよりも膝が流血

高校生 1年 入部早々足首捻挫
    2〜3年 腱鞘炎、
腰椎分離症からの疲労骨折
からのヘルニア、
顎関節症発症

社会人 貰い事故で鞭打ち
    仕事中に膝を痛め手術→なぜか腰痛が入院中に悪化でヘルニアが酷くなる
    親知らず4本抜くのに全て横向きに生えていたため手術も一苦労でかなり腫れる
    口紅アレルギー発症
    謎の顔面炎症&かぶれ発症

この顔に出る症状はたまに定期的に出現するようになってしまう。    

とまぁなんだかんだ羅列すると
結構何かしら患いがちだなぁと。


命に関わるものはないものの、
どうなんでしょう?皆様は過去の怪我歴とかどうですか?

最近では疲れて油断して頭と首を掻きむしってしまい、頭皮のかゆみ、皮捲れ、首の湿疹が続き、とっても大変でした。

今年は顔への影響は少なく収まったものの、
上記の理由から保湿とビタミン摂取をかなり意識はしたので回避できたのかなと。


こんだけあれよこれよとやっているからこそ
今となってはなった時の対処が色々できる。
こう言う病院は当てにならないとか。笑
過剰摂取は良くないものとか
漢方は漢方でもテキメンに処方してくれる人と
そうじゃない人がいるとか


本当は悪化する前にちゃんとした生活が
出来ていれば良いのでしょうが
いかんせん動きたがりで
好奇心があるもので、
ギリギリまで頑張ったり
好奇心から色々食べがち。


なのでやっちゃったなーと思った後に対処すると言うことになってしまっています、、、汗


そろそろ無理が効かないなと思うことが
増えつつあるので
ちゃんと動いて摂るものを管理して
健やかに美しくケアしていきたいなと思うところです。


ここまで怪我する?!
って先日も言われました。
って言うこと、6ハウスドラゴンヘッドのあなたは如何ですか?

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪