見出し画像

最近のearthmanについて

こんばんは。earthmanです!
先月の3月15日改修を終え、報告会や映画会を終え、
一息つく間も無く、新年度やお声がけ頂いていたお仕事に励んでいます🌸

特に球ちゃんは「パーマカルチャーデザイナー」という夢があり、
earthmanのフィールドやオープンするお宿「系」も、
暮らしの実験場として、かつこういう暮らしやお庭を作りたいと
思ってくださる方に向けたショールームとしての機能も持たせたいということで
取り組んできました。

実際に報告会や、私たちの活動を見てくださって、
「我が家のお庭を一緒に考えてほしい!」
「お店の食べられるお庭を担当してほしい!」
というお声がけを頂き、4月からそういったお仕事もさせて頂いています✨

また、以前からお世話になっている大地の再生でも、
4〜6月の島根の現場でお声がけを頂き、スタッフとして関わらせて頂いています。
石津みやユンボなど、今まで参加したWSや林業の研修で経験したことが
活きることが多々あり、お金や時間を使ってやってきたことに意味があるんだなと感じています。

まだまだ勉強中の身ですが、少しずつ任せて頂けることも増え、やりがいを感じる日々です!

会社を辞めて丸2年が経ち、お金の心配、自分たちの自信のなさ、
色々なものと向き合ってきたのですが、少しずつ実になりつつある今を大切に生きています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?