悩んでます

唐突にどうした?って話ですよね

単刀直入に言うと、自分がnoteをやっていることを家族に共有するかって話です

これは以前からあったテーマなんですが、最近になって、頻繁に私の思考に顔を出すようになりました

仲良くさせていただいているnoterさんが、オフライン、つまり対面での交流をされているのを拝見するたびに、

あー、自分も参加してみたいなーと思うわけです

じゃあ、参加すれば良いじゃないかって話なんですが、出かけるとなると、家族に予定を共有しなければならないじゃないですか

普段から、ひとりで出かけることがほぼ無いので、ひとりで出かけるとなると、だれと?どこに?がついてきます

例えば、平日なら仕事と言って出かけることは出来ますし、だれと、どこに、も、適当に嘘をつけばなんとかなるかも知れません

が、嘘はつきたくないんです

せっかく会うなら、こそこそせずに、胸を張って会いたいのです

悪いことしてるわけじゃないですからね

じゃあ、noteのことを家族に話せば良いじゃないかって話なんですが、これはこれで、そうですねってことにはならないんです

家族には見られていないからこそ、気兼ねなく書ける、そういう安心感があるんです

そして、そこで出会ったnoterさんとの関係性や距離感が心地よいので、そういう場所を残しておきたいとも思ってます

仲良くさせていただいているnoterさんの中には、ご家族にも共有していて、コメントをもらったり、ご家族も一緒にnoteを楽しまれたりされている方々も居て、それはそれで素敵だなーとも思うのです


私のnoteを見たからといって、家族はすんなり受け入れてくれて、何も変わらないと思います

変わるのは、私の方ですね

家族に見られていない安心感から、家族に見られていることで気を遣うようになるんじゃないか

そうなると何にも気にせず気軽に書けたことが、書けなくなるんじゃないか


うーん

悩んでます




#悩んでます
#リアルで会いたい人がいる
#気兼ねなく書ける安心感は手放したくない
#あれ
#過去の記事に見られちゃマズイのないかな
#急に不安になってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?