見出し画像

久しぶりにしっかりメイクをした(^▽^)/

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

みなさんはメイク好きですか~?

私は正直めんどくさいと思う派です(笑)
遊びに行くときは軽くメイクをするのですが、大学へ行く日や、働く日は最低限しかメイクをしません…。←なのにいつも出発前バタバタしてる

特に去年は少し忙しくて、あんまり遊びに行けなかったので、しっかりとメイクをする機会が少なくて…。(陰キャすぎる)

しかし昨日ひさびさに友達とカフェで話すことになったので、ひさびさ気合を入れてメイクしました!

そこで改めて気づいたことが2点。
(みなさんにとっては常識だと思います<(_ _)>)


①チークの大切さ

私は今まで「チークって必要?」と思っていたのですが、
昨日は久しぶりにチークを入れてみたら、中顔面がなんだか短く見えたんです!!

血色感が出るという効果だけでなく、中顔面に色があるだけで、顔の余白が気になりにくくなります。

今までなめすぎてました。
顔の形や、パーツの配置などによって、チークの入れ方を変えることが大事だと学びました。(ちなみに私は頬の余白の真ん中あたりに、横長にチークを入れました)

シェーディングもいつもは入れていないのですが、入れ方にこだわれば整形級に顔を盛ることができると思うので、もっと練習しようと思います…

②パープル系下地の偉大さ

いつも美白の妹に、「あんた、なんか顔黄色すぎん?」とバカにされるのですが、久々にパープル系の下地を部分的に使用してみると、おどろき!!

わかってはいたのですが「めんどくせえ~」と思ってパープル系の下地を持っていませんでした。昨日は妹のTIRTIRのパープル色の下地を借りてみると、くすみが飛んで透明感が出たのです。

いや、カラーコントロールとか下地とか、すごいことは知っていたのですが、自分用にも買おうと決意できました。

★感想

メイク、奥が深いですね(^▽^)/
でもやっぱり毎朝これをするのは私には無理なので、もう少し遊びに行く頻度を増やして、メイクの練習をしていきたいと思います。少しずつ周りに追いつけるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?