見出し画像

ポメラで日記73/2024年初ポメラで日記





少しマシ?


昨日の夜が本当に辛くて、今朝の7時くらいにやっと眠れた。

もう夕方まで寝ていようと思ったけれど、しんどくなって12時くらいに起きた。

鼻水と喉の奥に絡んだ痰で息が出来ない。

昨日から生理が来たし、これがまたしっかり辛い生理で(なんのこっちゃ)。

天気がいいことだけが救い(花粉がよう舞っとるな)。

干していた洗濯物をたたんで、シーツなどを変えいたら、ふっとお風呂に入りたくなった。

普段はシャワー派だし、生理中にお風呂に入りたくなる方ではないが、欲望に任せてみる。

入浴剤はクナイプのロータス&ジャスミン(いい感じにお湯が赤くてどうなってもいいかなと)。

全く匂いを感じない。

シャンプーやハンドクリームの匂いは感じるので、入浴剤の匂いが弱いのか?

それとも、やはり嗅覚が弱くなっているのか。

カラリア


その匂いを感じない私であるが、今猛烈に香水ブームである。

私はアロマ、ハーブのブームが数年おきに来るが、それよりもっと長いサイクルで香水ブームも来るのである。

しかし、百貨店とかで買うのはちょっと気が引ける。

だからといって通販で50mlとか買うのは怖い。

ミニボトルは使いにくいし……

安い香水は、当たったらいいが、外れたら本当にやばいし(高い香水はもっとやばいのだが)。

で、最近TikTokで、「オススメ」って上がってきていたディオールの香水が気になってググったら、なんでか「カラリア」が上がってきたのね。

サブスク大好き人間だから、目についた。

4mlって手頃な量もいいな、と。

北曰く、「加齢臭などは感じない」そうだが、そろそろそういうのを気にしたほうがいいし、「香害」などならないように「香水」と真剣に向き合うのもいいかなと。

天然石はアメシストが好きだから、つい紫のボトルに目が行く。

ついで、ピンクの。 


本も香水、ほぼ日カズンも香水ですよ

ランキング一位のimp.のシアーコットンとか、無難に選ぶべきだろうか。

「香水診断」っていうのがあって、好きな香調やファッション、考え方で「ベスト」な香水を探してくれるのだけど、まあ、しつこい性格をしてるので10回はした。

1回だけフローラルが出たが、グリーンかシトラスが良く出る。

1回だけアクアティックって出たけどな。

クールでさっぱりした感じねえ。

柑橘類は大好きだが、香りはあんまり好まないのだよね。

ブルーモーメントは日に日に扱っている香水が減っているし(まあ、終了でなく入荷未定だからいつかはきっと…)。

昔「香水図鑑」ってのを毎年買っていたが、イメージは素敵だけど実際嗅ぐと……ってことが多くてねー。

ちょっと保留。

確定申告


明日までおやすみを頂いていたが、なんとなく4時間ほど仕事をしてみた。

できたら2月中には仕事を終わらせて、3月、4月までには副鼻腔炎の手術して、5月からはKindle出版、あさんぽができるような体制にもって行きたいところ。

年末に470万の車を買ってるんだが、その明細がなくてイライラしてしまったりしたけど。

もう今年度で終わりだし、後はしらーんって感じで黙々とやっている。

天然石ブレスが癒やし。

ラリマー、いい感じ

これに香りが加わったら……

今年初めてのポメラで書いた投稿(書いてはいたけど、とても個人的なことしか書いてなかったから)。

確定申告、副鼻腔炎がよくなったらポメラ、読書三昧してやる!

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?