見出し画像

なりたいようになっていく【5/20-5/27】

ビーズの輪を紡ぐ会【道を拓く】が始まった。【はじめの一歩】に参加した人だけに声をかけて始まった4ヶ月を共に歩むこの輪に、8名の人間が集った。

ひでと最近、「becoming」の話をよくする。

私たちは私たちという存在そのもの(be)から、より成熟してより本来の可能性を体現する私になっていく(becoming)。

なっていくっていうのは、すごい希望だ。受精卵が赤ちゃんになっていく、赤ちゃんが歩けるようになっていく、話せるようになっていく。できないことにも果敢に挑戦しながら大きくなっていく姿に、「頑張らなくていいよ、赤ちゃんのまんまでいいんだよ」なんて言わない。成長は、生命の神秘。

おとなになってもずっと成長は続く。より私の可能性を体現する私になっていくということは、スピリットの声に耳をすませて、その声のする方へと進んでいくこと。そうやって起こるおとなの成長はダイナミックだ。感動がでかい。インパクトがでかい。一瞬で変わる。一瞬のように見えるそこには、誰にも話されずに積み重ねられてきたその人の人生がある。プラクティスがある。大きな成長は、小さなプラクティスの集まり。成長が起こる様はまさに魔法に見える。

私は私として、こうなっていきたい!をまっすぐ放つ時、becomingがキラキラ光る。あなたを通して現れてこようとしてる未来が見える。その未来を私も一緒に生きたい。

美しくたくましい人間のみんな
一緒に登った夜明けの山の景色
山頂で紡いだビーズの輪
みんなの涙
みんなの笑い声

みんなの光が、みんなを通して、それぞれの場所から、世界のすみずみまで届きますように。

Earth Partner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?