グラデーションの世界を生きている

物事は、いたってシンプル。
なぜなら、この世界は陰~陽で表現される
グラデーションでできているから。

陰を感じたとき、それは同時に陽を含んでいる。
(悩んだ時、周りに相談できる人がいる心強さを感じたり)

陽を感じたとき、物事は永続しない終ことを感じたり。

ずっとその陽にいたら、違う陽を体験できないから。



誰かがこんなことをいっていた。

「悩みを体験しないなら人間はやっていない」

とすると、この世のグラデーションを体感しに生まれてきたのだと思う。


よく、

いつもうまくいっていそうな人にも、悩みやネガティブというような体験があるけれど、うまく行っていないと思う人との違いは、

「捉え方の違い」「ネガティブからの切り替え(視点を変える)の早さ」

などがあると聞く。

その為の know how も多いかと思う。


きっと必要以上に心配しなくていいんだろうな。

杞憂よりも、自分の人生を信頼する時間を過ごすと幸せなんだろうな(*´▽`*)/


私の場合は、今、この時に感じる、

太陽の光の暖かさ、

子供を抱きしめた時のぬくもり、

人と話してほっとする時間、

美しい音楽や絵、芸術品に触れたときの心の動き、


などに身を委ねていると、

人生への信頼がここにあるなぁと感じます☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?