見出し画像

プレゼントは思わぬカタチで

最近は、知ったことを実際にやってみる場というのを引き寄せている(クリエイトしている)なぁと感じています。


たとえば、

心の平安・サレンダー(明け渡す)

という言葉について。


今日、私が動画をみて、

感動してじわじわ泣いているときに、息子が友達を連れてきました。

心の中で、

(え、、今日はやだな)

とも思ったのだけど、サレンダー(明け渡す…流れに身を任せる)という言葉がよぎり、

今の私の「いやだ」という気持ちは、変化や受け入れることを嫌う気持ちから生じているのかな、とも感じたので、私がいた居間を明け渡すことに(笑)しました( *´`)

(心からの嫌ではなく、何かに反発する気持ちからの嫌。心からの嫌とは感じ方が違う)


結果、洗濯物をたたみ、自分にコーヒーをいれ、

部屋を整える時間と、コーヒーブレイクの時間ができました。


突然来たときは残念な気持ちを感じたけれど、

まぁ一息ついて、部屋も片付いたし、

子供たちは、ワーワーいいながらゲームをしているところで、

そとの状況がどうであれ、自分の心は影響を受ないし、見たい景色もみえるということも知ってはいるし、

その知っていることを、体感として知恵として感じる時間になったので、

結果オーライなのかな。


言葉を知っている、どんなものか見聞きしたことがある。

それだけでは言葉は、ただの文字でしかなくて、

体感に言葉が重なる瞬間は、

あー、なるほど!と、楽しさを感じます☆


そして、そんなことをストーリーズにてアップしたら、

「今日は満月」とメッセージをくれたかたがいて☆

今日は一日中家にいて、外の空気を吸っていなかったことに気付き(私にとって大切だけれど、忘れがちになってしまいます)

友達を玄関まで見送った息子が

「みてみて!」と、美しい満月を知らせてくれて。

夕方の、オレンジ色の月。

画像2

みえたインスピレーションは風車。

くすみピンク 白 合格祝い Instagramの投稿

風の時代の風を受け、エネルギー生み、世界と関わっていく。

風車がまわるように運命もまわっていきますね!


(ちなみに、動画はハートを開くことについて語っているものでした~(*'▽')9

いったんストップかかったので(笑)またみよーっと!




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?