夏休みの宿題、先にやるか?後でやるか?




なんとなく気持ちが焦ってモヤモヤしてる感じ、みたいなときないですか?

なんやろう、なんか、夏休みの宿題に追われてるみたいな、そんな感覚()


ヤマザキはそういうとき「何から逃げようとしてるの?」ってとりあえず考える💭自問自答


ヤマザキは『余裕を持って行動したい気持ちはあるけど、体がそれに対応できなくて結局なんかギリギリになっちゃうタイプ』です🤯たぶん

待ち合わせとか集合時間とかそういう話じゃなくて、宿題とかそういう逃げようのないやるべき事に関しての話ネ☝🏻

ちなみにヤマザキは小学生の頃、夏休みの宿題は一覧が出た段階で『何日までにこれを終わらせる』『これは1日何ページやる』とかめっちゃ計画立てて最初の一週間はそれ通りに順調に進めるんやけど、だんだん集中力切れてきてなんやかんやで気づいたら二学期開始3日前🤯💥Wow

みたいな感じでしたネ😌

ちゃんと終わらせたけどNA!宿題残したまま二学期を迎えたことは一度もないけどNA!!(必死)

絶対先にやることやってあとでいっぱい遊ぶほうが楽なのにね〜〜なんで先に楽しちゃうかな〜〜ってネ

追い込まれないと頑張れないみたいなとこあるヤマチャン🗿


みんなはどっちタイプでしたか✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?