見出し画像

バガンではじめて気球に乗った話

時間

時間は早朝でたしか6:00くらいに集合だった気がします。気球の準備ができるまで、飲み物などを無料でもらえる待合場所のような場所で待つように言われるのでそこでしばらく待ちました。

値段

Baloons over baganのサイトから情報を参照できます。ホームページだと、「$ 350 ORIGINALLY! ($200 NOW FOR LIMITED SEATS!)」=今だけ数シート$200/人で乗れるみたいなことが書いてあるんですが、友達に電話出予約してもらったら$150/人で乗れました。なんでかは謎。

気球に乗る

気球の準備ができたら、乗ります。乗り合いで合計16人が気球に乗ります。ちょうど日の出のタイミングくらいでフライトだったので、日の出がみれてよかったです。また、上からみるバガンも最高です。寺もとてもいいし、普通に生活している人たちを上からみるのもおもしろいです。

あまり書くことがないので写真を貼っておきます。


まとめ

初めて気球に乗れて、景色もとても良くていい経験ができたと思います。フライト時間は40分で$150はすごく安くはないかも知れませんが、払う価値があると思います。もし、バガンに行く機会があればぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?