勝手にアプリ制作することになりました #2

こんにちは。今回もモエコです。

最近、デザイン室でブログ会議というものを始めました。
内容は何をブログに書くか?とかです。(半分以上雑談)

今回のブログ会議は、以前ゴンドウさんが提案してくれた「ガイドマッチングアプリ」の記事の続きについて話し合いました。


まず新規アプリ開発には市場調査が必要だと考え、すでにある「ガイドマッチングアプリ」を探してみました。

「韓国にこんなのあるらしいよー」
「意外とそんなにないんだねー」

など話してたら見つけました。

「TABICA」というWEBサービスです。
https://tabica.jp/


見つけた時のテンションの上がりよう。
それはそれは興奮しました。

この「TABICA」というWEBサービスがとっても面白そうなのです。
一般の方がだれでも体験を企画し、提供できるサービスなんです。


具体的にいうと、
・農家さんで農業体験ができる
・個人のお店でそば打ちを体験できる
・街に詳しい人が街を案内する
などなど。。。


私たちが求めてるサービスだ!!

「街に詳しい人がその街を案内する」なんてドンピシャです。
「TABICA」で「遊郭」を検索すると、それはそれは出てくる。

遊郭に興味がある人がたくさんいることにも驚きましたが、
それ以上にこのサービス内容に感動しました。

「楽しそう!!!」の一言です。


「いいなーこれのアプリつくりたいなー」
「TABICAはアプリまだ作ってないっぽいよ」
「よし、勝手に作っちゃうか!!」


ということで、
勝手に「TABICA」のアプリデザインを制作したいと思います。



デザインするだけだから....形にして売り出したりとかしないから.....
怒られませんように。(ごめんなさい)


ただサイトを見て、勝手にデザインするだけじゃつまらない。

なので実際に「TABICA」を利用してみて、
利用者の気持ちになる所から始めようとおもいます!


利用する体験はこちら。
https://tabica.jp/travels/1059


遊郭で始まったので遊郭でスタートを切りたいと思います。



待ちに待った吉原散策だ〜!!!

と言いたいところですが、諸事情により私は参加できなくなりました。

私がずっと行きたがってて言い出しっぺなのに、
まさかのゴンドウさんとヤナギさんの2人だけで吉原に。笑

ごめんなさい。写真と感想を楽しみにしています。。。!
(私も落ち着いたら個人的に体験申し込みしよう。)


次回の更新は体験レポになる予定です。
お楽しみに〜〜!


-------------


これまた別の話ですが。

吉原散策の解散場所が三ノ輪駅ということで
三ノ輪駅にある絶品ラーメン屋さんをおすすめしたいと思います。
(おすすめしたいだけ)

ミシュランビブグルマンにも紹介された、
「ラーメン屋トイボックス」さん!
http://toybox20131215.web.fc2.com/


シンプルな醤油ラーメンなのですが、もうこれまた最高に美味しいです。
私的醤油らーめんランキングBEST1に輝きます。
スープも鶏油も麺もチャーシューも全てが絶品です。
食レポ力が私には皆無なので、食レポ力抜群の口コミたちを見てください。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13162973/


ちなみに醤油ラーメン以外にもメニューがあって、
すべてのメニューがとても美味しいです。
ハズレなんて言葉は出てこないお店です。

店主の山上さんの作るラーメンは全部別格。。。
山上さんのラーメンが好きすぎて、
トイボックスさんを開く前のお店でも毎週食べに行っていたほどです。

ブログの内容に全く関係ありませんが、
私にとって三ノ輪=トイボックスさんなので紹介させていただきました。
ぜひ三ノ輪駅で降りた時にはお邪魔してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?