見出し画像

鶴岡八幡宮(鎌倉市)

鶴岡八幡宮に13か月振りに行って来ました。
最近、あまり神社に行く機会がなかったのですが、この日は久々に。初詣以来かも。
昨年来た時はまだ1月だったので、初詣の人もいたのか、とても混んでいましたが、この日はスムーズに参拝できました。

昨年は階段の下までびっしり行列で拝殿まで行けず、階段の手前で参拝したので。

この日は階段もすぐに登れました

それから、前回こちらでおみくじで2回連続で凶を引いてしまいましたが、今回は小吉でした(笑)。
凶じゃないけど、ちょっと微妙。
昨年の話は下の記事です。


溝に雪が少し残っていました

年の天中殺が終わって、節分の日を境に自分の運命が何か変わった気がしています。
私が会いたいと思っている人との再開も、今なら叶うような気がしています。
節分の日、一瞬ですが、姿を見ることができました。
スピリチュアル的な奇跡が起きる感じがしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?