見出し画像

新生活を迎えるあなたへ。ビジネス本をご紹介。

春ですね。新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。
新年度。新社会人。新しい会社…。
今回は、ビジネス書をご紹介。


■『戦略思考が身につく 問題解決トレーニング』

上司の指示が理解できない。優先順位を決められない…
「考える力」が身につけば、仕事のモヤモヤが瞬時に消える。

上司の指示が理解できない。優先順位を判断できない。計画性が身につかない。会議がダラダラまとまらない…。
「正解」のない仕事のモヤモヤが、瞬時に消え去る思考術。
現実社会で起こる様々なトラブルは、一つの決まった回答がある問題ばかりではありません。ビジネスの現場で最善の手を導くためには、問題を発見する視点と、戦略的な発想が不可欠です。
“頭の使い方”を最速で習慣化する、問題解決の決定版。

『戦略思考が身につく 問題解決トレーニング』
著者=西村克己
定価=1500円+税
判型=四六版
発売日=2021年2月17日
ISBN=9784781619576



■『コミュニケーションのもどかしさがなくなる本』

一生、オドオド、イライラしながら人と付き合うか、
いま、すべてを解決する方法を知るか。

人それぞれに違う思考のタイプを「パーソナリティ・タイプ」と呼び、わかりやすく6色に分類しています。といっても、性格を決めつけるものではなく、誰もが「6つのタイプ」すべての要素を持っています。
この方法を知れば、人とかかわることすべてが楽になります。仕事でもプライベートでも、恋愛、教育。嫌いな相手、苦手な人とも関係性を築くことができるようになります。相手を好きになる必要はありません。嫌いなまま、苦手なままでいいんです。

『コミュニケーションのもどかしさがなくなる本』
著者=中村青瑚
定価=1400円+税
判型=四六版
発売日=2021年9月8日
ISBN=9784781620053




■『持って生まれた力を最大化させる 東洋の成功法則』

あなたが持つ「10万人に1人」の才能を、QRコードで診断! 
自分の才能を最大限に生かす方法がわかる。

本書の土台は「算命学」。単なる占いではない。古代東洋の王たちが国を治めるために学んだ帝王学だ。自分の宿命を知り、そこから生まれる真のミッションを見つける。それだけで、世界が味方してくれるようになる。

『持って生まれた力を最大化させる 東洋の成功法則』
著者=篠田法正
定価=1400円+税
判型=四六版
発売日=2022年2月8日
ISBN=9784781620411




■『ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考』

仏教のロジックと知性に触れれば、
変化の激しい時代を冷静に、しなやかに生き抜ける。

私たちが知っているようで知らない仏教のロジカルな思想と知識=仏教思考を、現代の事象に照らし合わせながら解説。
現代日本の私たちが思う「仏教」とはずいぶん違う、知っているようで全く知らなかった真の仏教思考、明日からすぐに役に立つ、生き方の智慧を学べます。
無意識のうちに入っているOS(思考方法)から少し離れて、2500年の叡智を実装してみませんか?

『ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考』
著者=松波龍源
編集=野村高文
定価=1600円+税
判型=四六版
発売日=2023年9月5日
ISBN=9784781621906




■『政治的に無価値なキミたちへ』

キミを「政治的存在」にするために、この本は生まれた。
早稲田大学の政治入門講義を書籍化。

イデオロギーと聞くと、なんか嫌悪感が湧いてくる──? 「1票」なんて、無意味だ、ただのゴミ──。世界最高レベルの授業料で大卒資格を買い、労働という苦痛に「やりがい」という神秘的感覚を見出し生きる、キミたちへ。

『政治的に無価値なキミたちへ』
著者=大田比路
定価=1500円+税
判型=四六版
発売日=2023年4月19日
ISBN=9784781621944



以上、5冊をお送りしました。
気になった方は、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?