見出し画像

「本当にやりたいこと」を見つけるー八木仁平さんの活動

八木仁平さんとは、誰か?
「本当にやりたいこと」を見つけるための自己理解をセオリー化し、現在も自己理解プログラムを通じてキャリアに悩みを持つ人々の困り事を解決して大きな価値を生み出し続ける人です。
八木仁平さんがセオリー化した自己理解のセオリーを知ってもらい、仕事で悩んでいる方が一人でも本当にやりたいことを仕事にできるようにしてほしいと思い、本記事を投稿します!
私自身、キャリアで悩みに悩んでいたところでこの本に出会い、ワークを通じて自分が本当にやりたいことを明確にできました。
間違いなく八木さんのおかげです。

『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』で35万部売上を達成した八木さんですが、
その内容をわかりやすくスライドに落とし込んだものを、公式ラインで無料公開しています。
私は本も購入して一緒に読んだのですが、やりたいことを明確にするための仕組み化が徹底されていました

「本当にやりたいこと」は、

好き×得意×大事なこと(仕事の目的、人生の目的)

で作り上げることができる。
好き、得意、大事なことを見つけ出すための質問に答えていくことで、それぞれ明確に言語化していきます。
最後にそれを組み合わせて、本当にやりたいことを明確にする。
こんなに優れたキャリアを考えるための本はないと思います。
皆さんの中で、キャリアに困っている方がいるなら是非一読してほしいと思い、ご紹介しました✨

公式ライン:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?