見出し画像

歯の定期健診の時期

今月は三か月に一回の歯の検診がある。
二月終わったときはまだまだと思っていたのに時間がすぎるのがはやすぎる。
歯磨きは歯茎まで磨いているけど、口が小さく奥までうまく磨けない。
きっと今回もまた三か月後に来てくださいって言われるだろう。(検診で歯茎から血が出たら検診継続)

社会人の頃は歯磨きが甘く、虫歯が沢山あった。歯の治療に20万くらいかかった。無駄なお金だよなと後悔している。
今は虫歯はないらしいけど、検診は継続必要と言われている。
歯ブラシは、細部まで磨ける小さな歯ブラシでする、5分くらいの歯磨き、歯茎と歯の間も磨くことが大事らしい。
わかってはいるけど、別なことを優先してなかなか実行できてない。
これではまた虫歯予備軍がきてしまう。

ゴールデンウイークは沢山おいしい食べものたべつつ歯磨きも5分しっかり磨けるように頑張ります。

今日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?